まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM大阪 「Band On The Run」

 昨日のゲストは、「ウエディング・ソング」キャンペーン中の斉藤和義さんでした。
 ちょこっと昨日の内容を、紹介します。

 まず、司会の女性の「(初めて)人の詞に曲をつけることについて、戸惑いがあったり、逆に面白
 かったり、意外と人に書いてもらうのは楽しいかもと思ったのでは?」の質問に、

 せ「思いましたね。こりゃ楽だと思いました。詞を書かないでいいっつうのは。」

 詞が先にあるというのが、かなり新鮮だったようで自分で作る時も先に、作詞っていうのもやってみよ
 うって言ってました。

 PV用の結婚式の写真を募集した話になり、友人や周りの人が祝福してる写真と言ったのに、本人達の
 写真が結構、送られてきたとか・・・。

 せ「趣旨をわかってないなという人達も結構いましたね。」でも、その後に、
 せ「でも、まぁ・・・どれもなんつうか、悪い気はしないもんですな。知らない人の結婚式なんて
 興味ないよと思ってたけど、見ると何か、へぇ~幸せそうね~っていう感じでいいもんだなと
 思いましたよ。」

 せっちゃんの話し方は、独特のリズムがあって聴いてると心地よいです。
 話し方の優しい人、大好き。

 司会の女性も「(斉藤さんには)女性の心をわしづかみにする何かがありますね。いやー、どきどき
 しました。」って言ってましたよ。

 引き続き、来週もせっちゃんは、ゲストで登場の予定です。
 司会の方曰く、来週は、もう少し突っ込んだ話をするとか・・・。