まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

ハリー・ポッター シリーズ

 今年は、ハリー・ポッターシリーズの公開は、ないんですね~。

 今、公式HPを見てきたら、2007年7月公開ってなってました。

 そうとも、知らず、毎年12月に公開と思っていた私&子供達は、「もうすぐ、ハリー・ポッター観に

 行こうね。」と楽しみにしてました・・・。

 思えば、第2作の「秘密の部屋」を観に行ってから、すっかりハマッています。

 最初は、子供の付き添いで観に行った私も、今では、子供以上に楽しみにしてます。

 ストーリーは、至って単純なんですが、映像が美しく観てて飽きませんね。

 それと、ハリーを始め、仲間達の成長も我が子を見るようで楽しいです。

 でも、外人の子供って、成長がはやいですね~。あんなに可愛かったハリーも、今じゃすっかり青年だ

 し。可愛げはなくなってきましたね。(笑)

 さて、次回の「不死鳥の騎士団」は、闇の帝王でハリーの宿敵でもあるヴォルデモートが復活した後の

 ストーリーです。私は、ストーリーを把握してるので、楽しみにしてるのですが、うちの子達は、ずっ

 と観に行ってるにも関わらず、イマイチ、ストーリーについていけないようです・・・。

 それでも、ハリー・ポッター大好きなのが、ちょっと不思議です。結局、映像がすごいので楽しめて

 いるようです。だから、うちの子は字幕でも平気です。なんせ、吹き替えでも理解してませんから。

 私の好きなゲイリー・オールドマンも、引き続き出演するようでそれも、楽しみのひとつです。

 夏って・・・クリスマスもまだなのに、遠い先の話ですね~。