まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

「GOAL! 2」

イメージ 1

 
 昨夜、子供たちを連れて、夜の7時過ぎから観に行って来ました。

 家から徒歩5分のシネコンなので、気軽な感じです。



 ストーリーは、主人公のサンティアゴレアル・マドリードに移籍するところから始まります。

 サッカーに詳しくない私でも知ってるスター選手が、いっぱい出演していてサッカー大好きな子供達は

 身を乗り出して観てました。



 でも、私の真の目的は本編ではなくエンディングにあるのです!

 日本語吹き替え版の主題歌を吉井和哉が歌っているのです!!

 映画が終わり、エンドロールが流れ出すと聴き慣れたイントロが・・・

 吉井さんの「WINNER」です!!

 TVやCDで聴いていたこの曲が、映画館でクリアな音でしかも大音量で聴けたのには、ちょっと感動

 しました。

 でも、欲を言えば、フルコーラス流して欲しかったです!!

 「笑顔がきれいな君の~♪」の手前で終わったのは残念でした。

 ここからが聴かせどころなんだよーー!!




 そして、早くも「GOAL! 3」の予告もしてました。

 いよいよ3では、サンティアゴがワールドカップに出場するらしいです。

 願わくば、3の主題歌も吉井さんにオファーが来ますように♪