まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

イメージ 1

 子供たちと朝から観てきました。2時間半と、やはり長かったです。

 今回は、長男が鼻血を出すというアクシデントもなくてホッとしてたら・・・

 次男が映画が始まってすぐに「お腹痛い。」と言い出して、きーーっ!!ってなりました。

 なんてクセの悪い子たちなの~。

 結局、途中退場することはなかったのですが、落ち着きませんでした・・・。




 さて、映画版第5弾となる本作ですが、感想はと言いますと・・・

 物足りない!!のひと言に尽きます。映像的には、いつもながら楽しめましたが、ストーリーが、

 イマイチでした。タイトルになってる「不死鳥の騎士団」もこれといった活躍もなかったし・・・・。




 私的には、好きな俳優のゲイリー・オールドマンが出てることと、ロンの双子のお兄ちゃんたちが、

 ますます吉井和哉似(笑)になってたことくらいが見所でした。



 子供たちも、映画より昼食のマクドナルドに心奪われた様子でした~。(笑)