まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

吉井和哉、映画主題歌決定!

イメージ 1

 5月23日にリリースされる吉井和哉のニューシングル「WINNER」が、映画「GOAL2」の吹き替え版の

 主題歌に決定しました。

 前作「GOAL」は、サッカー好きの息子たちにせがまれて、劇場に観に行きました。

 ざっとあらすじを紹介すると・・・

 主人公の青年、サンティアゴはメキシコからアメリカへ貧困の為、家族で不法入国します。

 働いて、祖母や幼い兄弟を支えなければいけない立場ながら、彼にはサッカー選手になるという夢が

 忘れられません。そんな彼の才能が、やがて注目されてスカウトされます。

 貧しい若者が才能を見出され、スタープレイヤーを目指すサクセスストーリー。


 と、ここまで書くと、ベタなスポ根ものね~って感じですよね。(笑)

 実際、去年子供と観に行く前は、私も軽くバカにしてましたから。

 でもね・・・私、映画館で泣いてしまったんですよね。

 サンティアゴがサッカーをすることを、最後まで反対していた彼の父親が、酒場のTVで息子が活躍する

 のを見て、他の客が「誰だ?この選手?」と言うと、それは誇らしげに「オレの息子だ!」って

 いうシーンがあるんです。ここがツボで・・・。涙しました。

 さて、今回はその続きでサンティアゴが、レアル・マドリードへ移籍するところからスタートです。

 ベッカムロナウドといったスター選手に迎えられ、彼自身もスターダムにのし上がって行く中、

 様様なアクシデントにも見舞われ・・・ってこんな感じかしら。

 

 このシングルをリリースするに当たって、吉井さんのメッセージが発表されました。

 以下抜粋です・・・

生きている限り、夢を追っている限り、たとえ夢に失望したとしても、

皆どこかで ちゃんと勝ち続けている


 いいこと言います。吉井さん。

 しかし、ジャケ写のサッカーのユニフォーム姿は、どうかな??

 かっこいいような、無理があるような・・・うーむ。