まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

週末テレビ三昧~

 昨日一昨日は特に予定もなかったので、テレビで映画やドラマを観てのんびり過ごしました。

 土曜には、「G.I.ジェーン」と「フィールド・オブ・ドリームス」を観ました。

 イメージ 1

 「G.I.ジェーン」は初めて観たのですが・・・デミ・ムーアすごい!!という印象。(笑)

 デミ・ムーアは、海軍精鋭部隊の初の女性志願兵を演じてるのですが、訓練の厳しさはもちろんのこと

 それ以外にも女性というだけで好奇の目で見られたり、激しいバッシングに遭ったり・・・・

 そんな過酷な状況で最終的には、男の兵士たちと同等に(それ以上に)やり抜く実力と精神を見せつけ

 他の兵士から命を預けるに値する存在として認められていく姿は圧巻でした。


イメージ 2

 「フィールド~」は、昔映画館に観に行ったのですが、すっかり内容忘れててびっくりしました~。

 ケヴィン・コスナー主演の感動作です。野球の好きな人はもっと楽しめるんでしょうが、私は・・・

 まずまずといったとこでした。(笑)ラストはそれでも、感動しましたよ。

イメージ 3

 
 日曜は、「武士の一分」とWOWOW制作のドラマ「孤独の歌声」を観ました。

 元々、時代小説は好きなジャンルだし、原作の藤沢周平のストイックで高貴な世界も好きなので

 楽しめました。キムタクも熱演でしたが、奥方役の檀れいの健気な美しさが印象的でした。


 
 「孤独の歌声」は、天童荒太原作のサイコサスペンスです。

 連続女性監禁殺人事件を追う女性刑事を、内山理名が演じてました。

 これも原作を読んだことがあったので楽しみにしてましたが、期待を裏切らない出来でした。



 昔程、映画館にも行かなくなったけど、やっぱり映画は好きです。

 今、公開中のでは、ジョディ・フォスター主演の「ブレイブワン」が観たいな。