まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

戸川純ちゃんのこと

 一昨日、22日に南青山のマンダラで戸川純ちゃんのライブがありました。

 私は東京なので参加してませんが、京子ちゃんの追悼ライブだったようですね。

 京子ちゃんが作詞を手がけた曲を中心に、歌ったようです。

 思えば、長いこと純ちゃんのライブに行ってません・・・。

 私が出産して忙しくなったのと、純ちゃんがあまり活動しなくなったのが、ちょうど重なって疎遠に

 なった気がします。

 純ちゃんを初めて知ったのは、実は歌手としてではなく、NHKの銀河テレビ小説(?)に

 純ちゃんが「サブちゃん」という役で出演しているのを見てでした。(古っ!!)

 私が中一か、中二の頃ですね。そのすぐ後に、ラジオで「玉姫様」を聴き大好きになりました。

 中学高校の頃は、純ちゃんのすべてが大好きで、ずーっと純ちゃんのことを考えてた気がします。

 ライブもたくさん行ったし、トークイベントとかも行ったなぁ~。

 その当時から、開演時間は、押してたなー。でも心配こそすれ、苛ついたりはしなかったですね。

 大阪にも来て欲しいな。純ちゃんが元気に歌ってる姿、久々に観たいよ。