まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆戸川純@umeda AKASO 2016


                      戸川純
        2016年11月16日(水)umeda AKASO


 【第一部】
 1 コンドルが飛んでくる
 3 ヒステリヤ
 4 肉屋のように
 5 赤い戦車
 6 金星
 7 12階の一番奥
 8 オーロラB
 9 lilac
 10 フリートーキング

 【第二部】
 1 Men's JUNAN
 2 ヒス
 3 眼球綺譚
 4 夢見る約束
 5 蛹化の女
 6 諦念プシガンガ
 7 バージン・ブルース
 8 母子受精
 9 バーバラ・セクサロイド
 10 電車でGO
 11 好き好き大好き

 【アンコール】
 1 パンク蛹化の女

 純ちゃんの衣装は、薄い菫色のウサギみたいな耳の付いた帽子にグレーのカーディガン。

 中は、何段も重なったデザインのワンピース(デニム素材?)

 この日もお尻に尻尾あり。

 純ちゃんは、一部の途中でスタッフを呼んで何やら耳打ち。

 何事?と思ってたら、一部と二部の間の休憩中に食べるバナナを買ってきてほしいと頼んでたみたい。

 お腹に何か入れておかないと野太い声が出ないとのこと。

 lilacとフリートーキングの曲順に違和感を唱える純ちゃん。

 「これの次これー!?絶対、お客さんぽかーんってなるってー」

 「MCなしで、スパーンと行くしかないよね?」とメンバーに問いかけると・・・

 ベラさんが「ここまででも、かなり喋ってますけどねw」って冷静に突っ込んでた。

 でも腑に落ちない純ちゃんは

 「知らないよー知らないよー」って言ってて可愛すぎww

 そうそう!ヒスは私は実は初聴き!あのツアー行ってなかったので、この日聴けて本当に嬉しかった。

 オーロラBはいつぶりだろ?忘れるぐらい前に聴いたきりだったので、これも嬉しかった。

 蛹化の女とプシガンガは、アレンジせずに原曲に忠実に、そして上手く歌いたいって。

 「今日のお客さんは、拍手が長めですね。嬉しい。」ってボソッと。

 それはきっと、この日の純ちゃんのコンディションが素晴らしかったのもあると思います。

 純ちゃん、声もよく出てたし、腰のリハビリも順調だそうで元気そうでした。

 個人的には、大好きな眼球綺譚と母子受精の両方が聴けてよかった。

 バーバラでは、八頭身とセクサロイドの間にum~♪って入れて歌い方をアレンジしてましたね。

 好き好き大好きは、Kiss Me~と伸ばさずに、叩きつけるように歌ってたのがかっこよくて圧巻!

 全歌詞解説集も出たし(読了!)、セルフカバー+新曲のアルバムも出るし、旧譜再発もあるし、

 更に更にレコ発ライブ(チケット確保)も来年に予定されてて、近年稀に見る賑わいを見せてる純ちゃん界隈。

 35周年のアニバーサリーイヤーですもんね!色々楽しみにしつつ祝って行きたいと思います♪