まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

ライブ前京都ちょこっと散策

 平安神宮のライブに行く前の行動記録です。

 梅田タワレコでkakoさんと待ち合わせてパネル&衣装を見た後、京都へ~。

 京都駅で関東から遠征して来るロンちゃんと合流し、向かった先は・・・

 「京都じゃ無敵!」のキャッチコピーのラーメン屋さん、新福菜館本店です。

 今年1月の京都会館でのライブで、せっちゃんが「バカにすんなよ!」御当地ネタでも言ってた・・・

 日本一うまい!とお気に入りのラーメン屋さんです。(^^)

 京都に来たら立ち寄ることしばしばらしいです。イメージ 1

 1階が混んでたので2階へ案内され

 中華そば(小)&やきめし注文。

 程なく店員さんが汁をこぼしながら運んで来ました。

 イメージ 2


















 絶対、中身に対してどんぶり小さいって。

 中身てんこもり。本当にこれ小なの?

 味はシンプルで見た感じよりあっさりで美味しかったです!



 さて腹ごしらえ後は祇園行きバスに乗って移動~そして徒歩で散策。

 目指すは八坂神社。

 
イメージ 3


 ↑これは八坂ノ塔です。京都らしい路地をくねくね歩きました。

 
イメージ 4


 八坂神社到着。ここでロンちゃんのお友達とも合流!

 初めまして!なんてご挨拶してからカフェでお茶しました。

 あちこちに可愛いカフェがあって迷ったのですが、チーズケーキの品揃えが豊富なお店へ。

 四者四様のチーズケーキをオーダー。私はラムレーズンのチーズケーキにしました。(^^)

 リッチなお味に舌鼓~♪ここからは、全員斉藤ファンなのでとりとめのないせっちゃん談義に花が咲きました。

 こういう時間がとても楽しいです。本当、女の人はお喋り好きだな~。(自分もちろん含む)

 しかしこのお喋りが楽しすぎたせいで・・・平安神宮までやや小走りで移動することに。(^^;

 
イメージ 5


 移動中にあっ!こっちが八坂神社の正面でしたか~。

 先ほど入ったのは裏だったようです。

 結局、平安神宮到着は開演数分前ってぎりぎりさでした。でもいいの。間に合ったから。





 ライブ終了後は、ビール♪ビール♪とお店探し。

 家庭的な居酒屋さんでお疲れ様の打ち上げ~。

 またまた話の中心はせっちゃん。どんだけ、せっちゃんのこと話すねん?

 いや~楽しかったです。いつも御一緒してくださるkakoさん、お久しぶりのロンちゃん、そして

 初めましてのお友達Aちゃん。(もうお友達ね!)

 楽しい時間をありがとうございました!