まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

ひとことライブ記録 2008下半期

?b>7/10 TRICERATOPS SUMMER TOUR'08 MADE IN LOVE@心斎橋クラブクアトロ
 私にとって、トライセラ初ワンマン。今まで来なかったことを後悔するほど楽しかった。


?b>9/7 OTODAMA'08 音泉魂泉大津フェニックス
 予期せぬビークル登場によって、頭上を連続して人間が転がって行くもセンター二列目死守!
 その甲斐あって、夕日を浴びて歌うせっちゃんを至近距離で堪能。


 9/20 平安神宮月夜の宴@京都平安神宮
 夜の平安神宮で聴いたストリングス入りの「月の向こう側」は一生忘れないと思う。


 10/5 怒髪天Presents 響都の宴 無電気歌御会@京都磔磔
 せっちゃん・・・J-45完全1本勝負で魅せてくれた定番曲なしの弾き語りは至福の時。
 ホフディラン・・・10年以上ぶりらしいサポートなしの純粋ホフディランを観られたのは貴重。


 11/23 TRICERATOPS DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR@BIGCAT
 新譜全曲披露してくれたのが嬉しかった。アコースティックコーナーが素晴らしかった。


 12/4 斉藤和義 歌うたい15<16@Zepp Osaka
 ツアー初日、勢いのあるライブ!弾き語り「アゲハ」の力強さにノックアウト。


 12/5 斉藤和義 歌うたい15<16@なら100年会館
 小ぢんまりしたホールで良質の音響を堪能した反面、後半盛り上がるナンバーはやや寂しかった。


 12/20 斉藤和義 歌うたい15<16@Zepp Nagoya
 大好きな「楽園」が聴けて幸せ。「ささくれ」以降の盛り上がり方はすごかった!名古屋すげー!!


 12/21 斉藤和義 歌うたい15<16@Zepp Osaka
 念願の!「YOU&ME」が聴けて舞い上がる!「彼女は言った」大阪バージョンも楽しかった。


 12/25 吉井和哉 YOSHII JO-HALL@大阪城ホール
 しっとり重い本編と全力疾走のアンコールのギャップにやられた。
 吉井さんのロックスターでありながら徹底したエンターテイナーぶりに感服。最高のライブ納め!

 
イメージ 1

 下半期は10本参戦。

 昨年のライブ総括としては、トライセラとホフに出会えたことが何より財産です。

 イベントを通して新たに好きな音楽に出会えるのは本当に素敵なことです。(^^)

 今年も新たな出会いがあるかも!と思うとワクワクします。

 さて・・・今年は何本行けるかな~。