まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

夢助・・・最高!!

イメージ 1

 ようやく、じっくり聴きました。全14曲とボリュームたっぷりです。

 1曲めが、始まった途端に思ったこと・・・私には清志郎さんの歌がないとダメだ。

 こんな当たり前なことを、改めて実感させてくれるアルバムです。

 「ダンスミュージック☆あいつ」。。。Sweet Soul Musicを彷彿とさせるノリのいいナンバー。ライブ
 で絶対聴きたい曲。

 「激しい雨」。。。チャボさんとの共作のこの曲でRCのことを歌ってるのが、嬉しい!!

 「涙のプリンセス」。。。三宅くんと共作の包み込むようなラブソング。

 「温故知新」。。。詞がね、素晴らしいです。『古いとか新しいとかしゃらくさいことさ』って。

 「毎日がブランニューデイ」。。。この曲、大好き!!!『365%完全に幸福』なんて言ってみたい

 「オーティスが教えてくれた」。。。スティーブ・クロッパー作曲のソウルフルなナンバー。
 清志郎さんのVoが、冴えてる!!心に響く!!

 「NIGHT AND DAY」。。。ライブで聴いて踊りた~い!!『とても苦すぃいよ』←可愛い。

 「あいつの口笛」。。。細野さん作曲。清志郎さんのバックに流れる細野さんの声が、のどかでいい
 感じ。『自転車を盗まれ』ってところで、うちの子達が「実話やな。」ってつぶやいてました。

 この曲達を、ライブで聴ける日が、待ち遠しいな。