まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

吉祥寺ミーハーツアー

 12月8日に、ジョン・レノンスーパーライブに参戦する為に、大阪から出てきた私を、ronronさんが

 わざわざ、東京駅までお迎えに来て下さいました。

 事前に、どこか行きたいとこある?って訊いて下さってたので・・・

 せっちゃんが上京して初めて住んだ街である「吉祥寺!」と、ミーハーぶりを発揮してリクエス

 しました。

 前日から前ノリしてる同じくせっちゃんファンのイメージ 1

 ねこちゃんも誘い、3人でいざ!吉祥寺へ!

 あっ!タイトルの「吉祥寺ミーハーツアー」には、

 サブタイトルがありまして・・・

 「せっちゃんをたずねて」となっています。

 どちらも私が勝手に命名。(イタすぎる??)

 せっちゃんは当時、井の頭公園から徒歩2~3分の

 築40年のアパートに住んでいたとか。

 その後、同じ吉祥寺の中で引っ越したりしつつ

 約10年程吉祥寺には、住んでいたそうです。

 以上のことはスペシャ放送の「SUCH!」でも記憶に新しいですね。

 さて、初めて下りた吉祥寺の街は、通りが狭くごみごみした印象でした。

 でもそれが楽しくていい感じ。

 雑貨屋さんなどを冷やかしつつ・・・せっちゃんが当時、明け方にギターの練習をしたりしてた

 井の頭公園に向かいました。井の頭公園の手前にはイメージ 2

 これまた「SUCH!」で紹介してた当時せっちゃんが

 よく行ってた飲み屋の「いせや」があります。

 せっちゃんが主に行ってたのは、駅前の本店だった

 そうですが、こちらの公園店にもたまに

 来てたとか。ちなみに「SUCH!」の

 収録はこちらの公園店で行なわれてました。

 もちろん!私たちも入ってみました!

 やきとりのいい匂い~。

 本当は、せっちゃんが座ってた二階の座敷に上がり

 たかったけど生憎、満席で一階の座敷へ・・・

 コンサートの前なのでお酒は我慢して、お茶&コーラで乾杯!

 つまみは、やきとり&おでん。美味しかったですよ~。

 次回があるなら二階へ上がりビールを飲んでみたいです。ここにしかない中華ガツも食べてみたいし。

 
イメージ 5


 
イメージ 3


 ↑いせやの前を歩くせっちゃん&二階座敷でくつろぐせっちゃん。「SUCH!」より。

 さて、「いせや」で軽く腹ごしらえした後は、井の頭公園へ・・・

 
イメージ 4


 階段を下りて・・・中へ入ると結構広かったです。

 夕暮れ時の公園内は、ちょっと寂しい感じでした。

 
イメージ 6


 
イメージ 7


 公園でギターの練習をしてたせっちゃんを、ちょっと想像したりしつつ・・・

 時間も時間だったので武道館へ急ぎました。

 関西人2名(私&ねこちゃん)を引き連れて、案内してくれたronちゃんに感謝!

 いい思い出になりました~。