まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

レノン祭続き

 さて、記憶が薄れる前に慌ててレノン祭の感想の続きを・・・


 いきなり興奮したオープニングメドレーの後に登場したのは・・・

 くるりでした。実は、あまりの興奮でくるりの記憶が怪しい私です。MCは、ほとんど佐藤くんがしてて

 岸田くんは、あまり喋ってなかったような。



 続いて、BONNIE PINK

 紫のミニワンピースにブーツといった可愛い出で立ちで登場。

 ルックスは可愛いけど、歌いだすとすごい迫力でした。

 「Starting Over」が彼女にぴったりで素敵でした。



 お次は、スネオヘアー×葥内道彦のユニット、THE SUNDAY DRAVERSでした。

 彼らは、ラブ繋がりの選曲で「LOVE」「Real Love」をツインギターの弾き語りで・・・

 ライブでは、初めて聴いたけどスネオの声好きだなぁ。

 彼らは、レノン祭の収益金で建てられたアジアの学校(現在までで65校、今回新たに10校の予定)

 へ、自腹で視察に行って来たそうです。


 
 そして、LOVE PSYCHEDELICO

 Voの彼女は、ハーフかしら??「ハァ~イ!!」と日本人離れしたリアクションが目を惹きました。

 歌い出すとノリノリ~。



 ジョンのアルバムでベースを弾いていたクラウス・フォアマンの登場。

 本当は歌手である奥様と共に来日予定だったけど、奥様の体調不良の為ひとりでの来日となったそう。

 つい先日、吉井さんがモバサイトの書き込みで、クラウスさんに自分のアルバムにサインを頂いたって

 喜んでました。



 そして・・・私は彼女の歌が好きなので楽しみにしていた・・・Chara登場!

 小柄でキュートな彼女だけどステージに立つ姿は存在感たっぷり。

 1曲目、テンパッて立ち位置を間違えて思いっきり上手寄りで歌ってました。←可愛かった~。

 2曲目も圧倒的なパフォーマンスで魅せてくれました!


 
 間にせっちゃんが入りますが、レポ済みなので・・・

 お次は、奥田民生

 あまりの自然な登場でスタッフに紛れてしまい・・・・いつ登場したのかわかりませんでした。

 レノンモデルのギターを借りてきた??とか。

 1曲披露した後、カエラを呼び込み・・・一緒に歌いました。

 「And Your Bird Can Sing」「In My Life」どちらも好きな曲で嬉しかったです。



 この後、吉井さん、清志郎さんと続きました。



 アンコールは、樹木希林さんに一組ずつ呼び込まれてステージに登場。

 ここで樹木さんの指示で会場全体でオノコードを点滅させて、「I Love You」のメッセージを光で

 表しました。

 武道館全体が、星空みたいで感動しました~。

 全員で歌う「Happy Xmas」心に沁みました。

 「Power To The people」では、大いに盛り上がり・・・ヨーコさん登場!

 楽しそうに踊るヨーコさんがとてもキュート。

 すべてのアーティストとハグを交わし・・・オーディエンスにメッセージを送り・・・

 ラストはやっぱり、「Imagine」でした。

 演奏が終わっても会場全体がオノコードを点滅させて余韻に浸っていました。

 もちろん私たちも・・・

 

 たくさんコンサートに行きましたが・・・このレノン祭ほど心が温かくなるコンサートは初めてでした。