まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「仕草」 忌野清志郎

イメージ 1

 最近のヘヴィロテCDです。

 去年の12月発売のラブソング3曲入りのシングルです。

 「仕草」・・・まず、タイトル曲のこの曲は、清志郎さんのヴォーカルが、とびきりセクシーな
 王道のラブソングです。歌いだしから「幸せだよ」で始まる愛に溢れた感じが、とろけます。
 ホーンセクションが最高に活きてます。

 「雑踏」・・・清志郎さんが弾いてる電子ピアノの音色が、切ないです。私は、この曲の最初を聴くと
 「雪どけ」を連想してしまいます。この詞、とても好きです。曲の最後の「会いたい」を繰り返すとこ
 ろ、ジーンときます。

 「旅行」・・・イントロで清志郎さんが、吹いてるフルートのメロディーが大好き。何とも言えない気
 もちになります。幸せすぎて泣きたいような、不思議な感覚。詞の内容は、大好きな彼女を初めて旅行
 に誘うというもので、可愛いです。

 3曲しか収録されてないんだけど、そのどれもがクオリティーの高いラブソングで良いセレクトです。
 それぞれ、アルバムに収録されてますが、こうしてシングルで聴くと、また違った魅力です。