まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 風の果てまで@神戸国際会館こくさいホール


               斉藤和義
     KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016
                   “風の果てまで”
  2016年1月14日(木)神戸国際会館こくさいホール


 びわ湖ホールの翌日、行ってきました。神戸!
 まず、この神戸公演のチケット・・・FC先行で落選しました。
 最近、神戸は激戦地区で、2014年の斉藤&和義ツアーでも私は落選。
 その時は、お友達の強運に助けられ無事チケット確保できたけど、
 今回はそうも行かず・・・ダメ元で、ぴあ先行に申し込みました。
 そしたら!幸運なことに当選出来て無事にチケット確保出来ました。
 で・・・発券してみたらなんと!2列目!!え?見間違いかと思ったけど
 確かに2列目。しかも、下手の端っこだったので前に列がなくて・・・
 実質最前列でした。嬉しいけど複雑~。FC落選したのに。

 位置的には、ギターの真壁くんの真ん前。
 せっちゃんは常に横顔でしたがその分、気兼ねなくガン見出来ました。
 せっちゃんの出で立ちは・・・・
 左側に羽のついたハット、黒のライダーズジャケットに中は、
 チェックのシャツ。ボトムはタイトな黒。足元は黒のコンバース
 相変わらず細くてスタイル良し。

 MCは、この日も引き続きゲス&SMAPネタ。

 弾き語りの日替わり枠は、なんと!!
 「君は僕のなにを好きになったんだろう」でした!!
 これ、弾き語りでやるの初めてだって、せっちゃんが言ってました。
 きゃー貴重!!嬉しい!!そして、この救いようのない暗い曲、
 私は嫌いじゃないです。紅盤ツアー以来、久々に聴けました。

 アバリヤーリヤは、すっかり振り付け定着。
 チクビはーいやー♪と嬉しそうに歌うせつこも今年50歳・・・
 と思うと感慨深いです。(嘘)

 そうそう、せっかく至近距離で観られたので、この日は真壁くんを
 じっくり観察しておきましたww
 真壁くん、華奢で髪も長く女の子みたいでした。
 可愛いーと思って観てましたが、ギターを弾き始めるとかっこいいし、
 立ち姿も綺麗で見惚れました。
 ギターソロでステージ前方に出てくる時も、若干照れがあって
 可愛かったです。

 さて、次は今月末の(ってもう来週ですが)三重公演に参加します。
 本日の山口公演が雪の影響で延期になってたので、来週も心配です。
 無事に参加出来ますように!!



  1 あこがれ
 2 ワンダーランド
 3 君の顔が好きだ
 4 攻めていこーぜ!
 5 ウサギとカメ
 6 夢の果てまで
 7 Player
 8 君は僕のなにを好きになったんだろう
 9 恋
 10 シンデレラ
 11 青い光
 13 アバリヤーリヤ
 14 さよならキャディラック
 15 傷口
 16 やさしくなりたい
 17 歩いて帰ろう
 18 何処へ行こう
 19 時が経てば

 1 Endless
 2 ずっと好きだった