まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤&和義@滋賀

 
                  斉藤和義
       KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014
                                  “斉藤&和義”
       2014年1月23日(木) びわ湖ホール大ホール
 
 
 
 奈良公演の翌日行って来ました。滋賀!寒かった!そして遠かった!
 
 びわ湖ホールは、吉井さんの宇宙一周旅行以来の2度目。久々だったけど奇跡的に迷わず到着。
 
 前回は3階最後尾と、おっそろしく遠い位置から観たけど、今回は1階6列目と素晴らしい眺めでした。
 
 
 【びわ湖ホールセットリスト】
 
 1 カーラジオ
 2 僕の踵はなかなか減らない
 4 メトロに乗って
 5 今夜、リンゴの木の下で
 6 MUSIC
 7 FIRE DOG
 8 Happy Birthday to you!
 9 天使の猫
 10  流星
 11  かげろう 
 12 それから
 13 やさしくなりたい
 14 月光
 15 Cheap & Deep
 16 I Love Me
 17 Hello! Everybody!
 18 Always
~アンコール~
 1 恋のサングラス
 2 ずっと好きだった
 4 歩いて帰ろう
 
 
 セットリストは、ちょこっと変化あったけど、ほぼ奈良と同じ。
 
 MCでは、びわ湖ホールということで期待してたとおり、吉井さんの名前が出ましたよ!
 
 せっちゃん曰く、「琵琶湖によく来る吉井和哉からメールが来まして・・・」
 
 メールの内容はというと・・・雄琴セブンイレブンには、ソープの女性がよく来られるようで、
 
 彼女たちは石鹸の匂いですぐわかるって。
 
 なんのアドバイスなんだよww
 
 ハピバのアウトロはこの日も白熱。トムさんのドラム凄まじい。
 
 他にMCでは、バンドメンバーとセッションしながらの曲作りは楽しいし、進行も早いって。
 
 ひとりでやってると煮詰まって、やめてやる~ってなるらしい。
 
 せっちゃんの下ネタがエスカレートし出すと、「曲行きましょう!」と促すバンマス隅氏。
 
 奈良では、おとなしく従ってたせっちゃんも滋賀では「まだ行きませんよ。」と反抗的ww
 
 昨年、Wilcoオープニングアクトをやった豪ちゃんに、せっちゃんが
 
 「外人、たいしたことないなって思った?」なんて訊くと、豪ちゃんはぼそっと
 
 「外人・・・やっぱ凄かった。」
 
 これツボに入ってしまい、私家帰ってからも思い出して笑ってました。豪ちゃん素朴すぎww
 
 アンコールのずっと好きでは、豪ちゃんに内緒でせっちゃん始めメンバー皆がキセルTで登場!
 
 当の本人(豪ちゃん)だけが、キセルT着てないというおかしな状況ww
 
 このとき思ったけど、キセルTセンスいい!せっちゃんのグッズと大違いww キセルファンが羨ましい。
 
 と、滋賀はこんな感じでした。
 
 次は神戸だ!楽しみ~♪