まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GOOD BY YOSHII KAZUYA @奈良県文化会館国際ホール

 
                       吉井和哉
         TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA
              2013年5月12日(日) 奈良県文化会館国際ホール
 
 
 
 
 
 
                          トブヨウニ
                         点描のしくみ
                     I WANT YOU I NEED YOU
                                              ゴージャス
                          CALL ME
                          朝日楼
                          シュレッダー
                          LOVE & PEACE
                                                雨雲
 
                            HATE 【アコースティックコーナー】
                                            Californian Rider
                        Don't Look Back in Anger
                                         4000粒の恋の唄
                         MY FOOLISH HEART
 
                                                 Beautiful
                                                 BLIEVE
                                                 HEARTS
                                       LOVERS ON BACKSTREET
                                              バラ色の日々
                             WINNER
                                             Shine and Eternity
                                                   FLOWER
 
                                                    血潮
 
 
 
 奈良県文化会館・・・近鉄奈良駅徒歩5分。こんな便利なところにホールがあったんですね~。
 
 
 オープニングから、いきなり踊りまくってた吉井さん。かっこいー!!
 
 点描のタンバリン捌きも堂に入ってて見惚れました。
 
 
 高槻とセットリストは、ほとんど同じで、アコースティックコーナーでちょっとチェンジがありました。
 
 アコースティックコーナーで、吉井さんが、「座るもよし。立って邪魔するもよし。」って言ったので私は着席。
 
 ここぞと双眼鏡出してギラギラ見てました。
 
 スツールに座る吉井さんの横にサイドテーブルがあり、その上できらきらしてるマリーさんのエメラルド発見。
 
 ツアー終了時に祝杯を挙げるためのスコッチ「ラガヴーリン」のボトルも。
 
 そして吉井さんの長くて細い足。にこにこしてるお顔・・・とくまなくギラギラ。(双眼鏡フル活用)
 
 カリフォルニアンの前のMCで、バンド時代にヒーセと野球中継におよばれした話をしてました。
 
 長嶋監督にご挨拶したら「存じ上げてますよ~」←ちょっと物真似してたww
 
 と、言われオーラで固まったって。
 
 この曲久々。多分2005年のロビンソンツアーで聴いたきりな気がするわ。
 
 次に「CMでも最近流れてますが・・・」とオアシスのカバーのDon't Look~をやると匂わせただけで、
 
 客席から「きゃっ!」と喜びの悲鳴が。吉井さんたら面白がって「きゃっ!」って真似してたし。
 
 そして叫んだ女子を見つけたのか「君か?」ってww
 
 で、肝心の曲が始まるとギター間違えて中断。しれっと何事もなかったように再開するもまた・・・
 
 「あ!間違えた!」って。(^^;
 
 そしてテーブルの上のエメラルドに手を伸ばし・・・
 
 「昔、女装して歌ってた頃の歌を・・・歌うわよ。」って4000粒の恋の唄。
 
 で!!この次ですよ!!「今日は、日曜日だからもう1曲やります。」
 
 「終電大丈夫?」とか心配してくれつつ紹介したのはMY FOOLISH HEARTですよ!!
 
 大好きなこの曲。2006年のツアーで聴いたきりだったので本当に嬉しかったです。
 
 
 そうそう、MCでは、前日の和歌山公演を観に来てたせっちゃんの話題も。
 
 「昨日、斉藤和義さんと飲んだから、今日は下ネタ多目です。」とか
 
 「あの人、外国じゃ訴えられるレベルだよ。」とかww
 
 MCでは、こんな風に言ってたけど、この日のモバイルサイトに
 
 「昨日は和歌山に斉藤和義君が来てくれました。僕の所謂ワンマンのライブを観るのは初めてだったそうです。
 とてもとても誉めてくれました。  嬉しい
 
 と、書いてた吉井さん。乙女かww可愛いなぁ。
 
 
 アコースティックコーナー終わってここからラストまでは、好きな曲のオンパレードで最高に嬉しい流れ。
 
 Beautiful→BLIEVE→HEARTSそしてLOVERS ONですよ。ぎゃー!!
 
 FLOWERの前のMCでは、
 
 「人生は長いようで一瞬です。次に会う時までにお互いもっと綺麗な花びらをつけましょう。」
 
 
 そして・・・この日もジャケットを脱ぎ、ネクタイをゆっくり外すという一連のお楽しみコーナーが。
 
 客席から「また来てね~」の声がかかり、それにネクタイを外しながら「また来るよ。」って・・・
 
 もうね、死んでいいですか?うっとりさせるのも程々に。
 
 で、曲の途中で佳史さんがカホンで入ってくるけど、それに釣られて手拍子しないようにとの注意。
 
 手拍子は終盤に吉井さんがしだしてから。(指示細かい)
 
 曲に合わせて一緒に手拍子したら、掌がじんじんして、血が通ってるのを実感するよ的なこと言ってました。
 
 じんじんを連れておうちで悶々?とか意味不明なこともww
 
 そして、そういう感覚はインターネットなんかじゃ味わえないよって。
 
 確かにこの場で一緒にしないと共有できない感覚ですよね。
 
 血潮・・・ホールに純粋に吉井さんの声だけが響き渡る贅沢な瞬間。
 
 今の吉井さんだから出来るんだろうなぁと、単なる一ファンだけど誇らしい気持ちになりました。
 
 
 いよいよ今週土曜は、ツアーファイナルの福島!
 
 私はライブシネマで参加します。楽しみ!