まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆WEEKEND LOVERS’13 @大阪

 
         The Birthday & MANNISH BOYS presents
                       WEEKEND LOVERS'13
           2013年5月10日(金)Zepp Namba
 
 
 
 
 
 
 
                         MANNISH BOYSのテーマ
                           CRAZY NURSE
                                              Mach Venus
                                               猿の惑星
                          Dark is easy
                                             黒塗りのセダン
                          天使とサボテン
                          DIRTY BUNNY
                                                 Oh!Amy
                                              LOVE & LOVE
                 あいされたいやつらのひとりごと~青春名古屋篇~
                       MANNISH BOYSのテーマ
 
 
 マニッシュ先行でスタート。
 
 MANNSH BOYSのテーマで始まり、2曲目に早くもCRAZY NURSE。
 
 斉藤和義史上最速のギターを堪能しようとしたけど、ついつい達也さんのドラムに集中してしまいました。(^^;
 
 猿の惑星久しぶり。Dark is easyはイントロからテンション上がる!大好き!
 
 マニッシュ結成のきっかけになった曲ですの紹介で黒塗り。
 
 天使とサボテンから、サポートの堀江博久さん登場。
 
 What a Wanderful Worldの演奏からのLOVE & LOVEへの流れがすごく素敵でした。
 
 堀江さんのピアノにうっとり。
 
 ラストは再びMANNISH BOYSのテーマで終了。
 
 MCは、なに話してたかな・・・
 
 達也さんが博多からの移動中に買った駅弁が「大人の週末」って代物で、中身が焼酎とつまみだけだった。
 
 「おなか空いてたのに。」って呟く達也さん可愛い。
 
 せっちゃんは、「週末の恋人って言うと聞こえはいいけど・・・週末だけの愛人だからね。」
 
 からの・・・えげつない下ネタ。
 
 達也さんは「オレ、今日はバースデー派だから。」とクールに言い放ち、せっちゃんに冷たく接するも
 
 流れで下ネタ言わされてました。
 
 せっちゃんは、「バースデーは、音でレイプされるような感じでしょ?」と言うも客席反応薄め。
 
 「褒めてるんだよ。最高の褒め言葉だよ。」と補足。
 
 R・O・K・A♪R・O・K・A♪って口ずさむせっちゃん。
 
 
 
 
 
 この後、転換してThe Birthday登場!
 
                              カレンダーガール
                              Buddy
                                                       ?
                            FREE STONE
                                                        ?
                             STRIPPER
                                                 BITCH LOVELY
                                                 涙がこぼれそう
                            なぜか今日は
                          READY STERDY GO
 
                                                RED EYE(アンコール)
 
 
 オープニングは、カレンダーガール。
 
 ちなみにバースデー初めてなので、ちょこっと予習して行きましたが、11曲中2曲不明。
 
 それでも充分すぎるほど楽しかったです♪
 
 本当、せっちゃんが言ってたようにバースデーは、合間にほとんど喋らずで、どんどん曲が続きます。
 
 で・・・しばらく経って、チバユウスケ本日の第一声。
 
 浪花節かい?」
 
 客ぽっかーん。(当然のリアクション)
 
 チバ「そんな感じでもないみたいだな。」 そしてぼそっと・・・
 
 「かつお節か?」
 
 客やや愛想笑い。これに対しチバさん・・・
 
 「笑ってんじゃねーぞ!ビッチ!」 なんで今怒られたのか理解不能ww 面白すぎ。
 
 あとはね、客席からなんかコールがあり、それを聞いたチバさんが
 
 「・・・・バースデーって言ったのね。男性って聞こえた。」
 
 そんなざっくりしたコールは誰もしません。(^^;
 
 涙がこぼれそうの冒頭部分は、チバさん御指名でベースのハルキくんが歌ってました。
 
 そのあともう一度チバさんが、「電話さがした」まで歌い続きは私達観客が歌い、チバさんの
 
 「ここは難波だろ?」で曲スタート!これ聴いてみたかったので嬉しかったです。
 
 ラブコールって同年代だなーと思ったりww 最近使わないよね?
 
 アンコールは、堀江さんも加わりRED EYE。堀江さん鍵盤弾きまくっててかっこいー!!
 
 そうそう、アンコールでビール片手に登場したチバさん。
 
 「楽屋に行ったら、黒ラベルばっかりで、ようやく意味がわかった。」って。「そういうことでしょ?」って。
 
 サッポロから差し入れ来てたんでしょうね。
 
 ハルキくんは、登場するなり「オレ、さっき、おっそろしく音痴だったよな。」って。
 
 そんなことなかったですよー。反省しないでー。
 
 で、マニッシュも呼び込んでセッション。曲はWLのテーマかしら?
 
 せっちゃんは、途中で「さっきまで~♪さっきまで~♪」とBITCH LOVELYのフレーズを歌ってました。
 
 それを横で嬉しそうに笑って見てるチバさん。
 
 
 久しぶりのマニッシュも初めましてのバースデーも堪能しました。楽しい対バン!
 
 
 ちなみに・・・この日土砂降りー
 誰が晴れ男って?