まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆ヤプーズの不審な行動’92

 
                       YAPOOS
             ヤプーズの不審な行動’92
         1992年9月16日(水) 心斎橋クラブクアトロ
 
 
 
 
 
 この日は、なんと40分遅れで開演。
 
 純ちゃんの腰の具合が良くなくて病院に行ってたそうです。
 
 オープニングは、バーバラ!純ちゃんは、ダークグリーンのストライプのスーツに足元はブラウンのモカシン。
 
 上からグリーンのコートを羽織り、胸元にはペイズリーのネクタイ。
 
 この日のバーバラもかっこよかったです!「プライドなんてないわ」で足を蹴り上げてたのが素敵。
 
 MCで「あのね、動いちゃいけないって言われてるんですけど・・・」と言いつつ、
 
 「この曲だけは、踊ります!」と前日の名古屋で考えた振り付けでBaby Loveを披露。
 
 この振り付け可愛かった~赤ちゃんを抱っこしてる振り付けw
 
 新曲では、中ちゃん作の曲で・・・
 
 純ちゃんが言うには「この曲は、ただ純粋に愛しいっていう気持ちを歌ったものなんだけど、
 メロディーが日本ぽいんでタイトルを君の代ってしたいって言ったら、作曲者(中ちゃん)からクレームが
 つきまして・・・やめました。で、次に天皇の恋にしようと思ったんだけど、これは他からクレームが来そうなんで
 やめました。」
 
 これ、結局「君の代」採用されてますねww
 
 衣装について・・・「今回はねぇ、皆でブリティッシュぽくしようって言ったの。でも、ブリティッシュぽくって
 言ってても次の曲は、全く関係ありません。」
 
 と前置きして始まったのは、隣の印度人。確かに~ブリティッシュ関係なし。
 
 そして純ちゃんが、「もしかしたら、ヤプーズの曲の中で2番目くらいに好きかも知れない。」って言ったこの曲。
 
 フリートーキング!!私も好きよ!!
 
 コウさん作の新曲の急告もハードでかっこよかったです。
 
 純ちゃんが、コウさんに「何か喋ってよ。」って言ったら、下手に居たコウさんが上手に移動して来て・・・
 
 「どうしてこっちに来たかと言うと・・・向こうのマイク、ダミーなの。」って!
 
 これには純ちゃんも驚いて「えー!!ダミーなの!?ひどーい!!」って。
 
 そしてコウさんは、マイクを通さず少し喋ってみて・・・
 
 「なんか芝居みたいだなぁ。あの星をごらん!とか新劇チックだなぁ。」って笑いを誘ってました。
 
 純ちゃんがこれを見て「よかったですね。明るい人が入ってくれて。」って言ったのがおかしかったです~
 
 腰の具合のよろしくない純ちゃんは、この日は座って歌うことが多かったです。
 
 赤い戦車は相変わらずの名曲。
 
 途中で、トップがメタリックシルバーのビキニ、ボトムが黒のラップスカートといった出で立ちにチェンジ。
 
 12階の一番奥は、ドアのきしむ音などがサンプリングされてて雰囲気ありました。
 
 ラストは、昆虫軍。
 
 曲の終盤に純ちゃんのマイクが調子悪くなり、最後のキメの「昆虫軍!」って叫ぶ時に、純ちゃんはちょっと
 
 困った様子だったんですが、中ちゃんのマイクをグッと引き寄せて歌ってました。
 
 アクシデントも観てる方は楽しい♪
 
 アンコールは、メリィさんのアコーディオンでしっとりと怒濤の恋愛。
 
 アンコールラストはもちろん!パン虫!
 
 今回も体調のよくない純ちゃんが心配でしたが、次回は完治してるといいな。
 
 また大阪に来てね!
 
 
 
 バーバラ・セクサロイド(オープニング)
 ミステリアス・ガイ
 Baby Love
  Fool Girl
 肉屋のように
 12階の一番奥
 サンプルA
 赤い戦車
 フリートーキング
 隣の印度人
 コレクター
 急告
 コンドルが飛んでくる
 Men's JUNAN
 君の代
 昆虫軍(本編ラスト)
 
 怒濤の恋愛(アンコール)
 極東慰安唱歌(アンコール)
 パンク蛹化の女(アンコール)
 
 
 セトリ、抜けや順番違いあると思います。