まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT”@Zepp Nagoya

 
                           【11月28日日曜日】
  
イメージ 1
 
 行って来ました。名古屋!
 
 今回、名古屋は2days組まれてたのですが、私は2日目に参加して来ました。
 
 整理番号が、まずまずよかったのでセンターの4列目辺りを確保。
 
 せっちゃんの頭から足先まで見える視界良好の位置でしたが、やはりセンター前方とあって
 
 圧縮度は半端なかったです~(^^;
 
 
 せっちゃん&メンバー登場!
 
 照明の加減で毎回、黒のスーツが登場時には赤に見えるんですよね~。
 
 2曲目のStick to fun!Tonight!のキメポーズの際に、せっちゃんの横っ腹がちらりと見えました。
 
 あ!素肌!とちょっとドキッとしてみたりw
 
 
 最初のMC。客席から「せっちゃん元気~?」の声。
 
 せっちゃんは、「元気だからやってるんですよ。」と冷静に答えてました~。
 
 
 アコースティックコーナーの前に、ジャケットを脱いだらすでに汗だくで、Tシャツが肌に張り付いてました。
 
 今回はトリプルギターの編成だって説明から、せっちゃんが「フジファブリック山内総一郎!」って
 
 再び山内くんを紹介したときに、山内くんが客席に向かって笑顔でピースしたんです。
 
 それを見たせっちゃんは、「ちきしょー。可愛いぜ。」ってww
 
 そして、このコーナーで1曲チェンジありでした!これは予想外だったので嬉しかったです。
 
 今までは、なまけものだったのが、今回は愛に来てでした!
 
 久しぶりに聴きましたが、やっぱり可愛いなぁ、この曲。
 
 
 アコースティックコーナーの後のアルバム曲3曲、表参道 Small Stone 名前を呼んで この流れが
 
 すごくいいんですよね。
 
 
 この日の貧血コースのチェンジ曲はHey!Mr.Angrymanでした。これも大好き!
 
 
 MCは・・・
 
 「河村さん、どうしちゃったんでしょうね?」と名古屋市長の話題。
 
 私、ニュース疎くて河村さんて誰やねん?と思ってました。(^^;
 
 せっちゃん曰く、「次の市長はグレートにやって欲しい!」
 
 「そうなったら市役所の職員全員、オーバーオール着用になったりして~」と自分で言ってウケてるし。
 
 
 翌日に笑っていいとものテレフォンゲストに呼ばれてたのでその話題。
 
 まず、客に拍手させてタモさんのように、パン!パンパンパン!と仕切るせっちゃん。
 
 手拍子が綺麗に揃ったのを見て・・・
 
 「これは上手く出来るのに、なんでFIRE DOGじゃ踊れないの?」と不思議そう。
 
 せっちゃんは、FIRE DOGの6拍子に客が上手くノレてないのを、ステージ上からいつも見てるそうです。
 
 そして、客のそんな様子が嫌いじゃないって言ってました~。
 
 せっちゃん・・・見てないようで見てる~♪(^^;
 
 男性客からは「次(いいとも)、紹介してー!」の声。
 
 これに対しせっちゃんは「あんた、紹介してどうすんの?」 ←確かに。
 
 
 名古屋は、開演前から手拍子が起こったり、盛り上がってきたらオイオイコールが始まったりと
 
 独特の感じで楽しかったです。
 
 せっちゃんも「オイ!オイ!オイ!」って煽ってましたw
 
 
 押せ押せ圧縮で、自由に腕も上げられませんでしたが、熱くて濃いライブ楽しかったです!
 
 次のファイナル広島は、ホールなのでまったり楽しもうと思います。(^^)
 
 
 
イメージ 2
 
 名古屋に行く度、お世話になってるOPALさん&chikaさん、いつもありがとうございます。
 
 ライブ前も後も、おかげさまで楽しかったです♪
 
 そして、遠征、御一緒してくれたhyちゃん、いつもありがとう!!
 
 また来年よろしくです~。(^^)