まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆フラカン和義@広島つづき

 
 せ&民の場つなぎトークも終わり・・・
 
 
 この日も熱いステージで楽しかったです。「元少年の歌」がよかったなぁ。
 
 せっちゃんが歌ったからか本家フラカンは「深夜高速」は歌わずでした。ちょっと残念。
 
 
 
 そしていよいよフラカン和義タイム!!
 
 「ここからが本番!これがやりたいがためにやってるライブだ!」と言い切るせっちゃん。
 
 オープニングは、フラカン自体もそんなに頻繁にはやらないと言う「BELLBOTTOM JACK」でした。
 
 続いて300万ボルトでもカバーした「人にやさしく」ブルーハーツの曲はやっぱり盛り上がるね。
 
 この後、圭介&グレートがヒロトの真似をしてたのが妙におかしかったです。(^^;
 
 そういうふうに歌いたくなる気持ちはわかるわ。
 
 そして・・・ここで本日のシークレットゲスト(みんな知ってるけど)を呼び込みます。
 
 トータス松本登場~!!自分の顔T着て登場~!!(ちなみに他の出演者は400万ボルトT着用。)
 
 民生も再び登場して、ステージはにぎやか。
 
 曲は「イージューライダー」
 
 そして次は、活動休止後初めてウルフルズナンバーを歌うとトータスが宣言して、
 
 「サムライソウル」このとき、せっちゃん&民生はツインドラム担当。
 
 せっちゃんの嬉しそうなにやにや顔ったら。
 
 せっちゃんは、サビは歌いながら叩いてました。
 
 トータスの圧倒的なVoに酔いました。
 
 このあと更にゲストが増えます。こちらは本当にシークレットでした!
 
 東京スカパラダイスオーケストラからGAMOさん加藤さん登場~!!
 
 きゃー!!初めてしかもこんな間近で拝見しましたが、加藤さんかっこいい!!
 
 大阪風に言うと「しゅっとした男前」 はぁ~思わぬ目の保養させていただきました。うっとり。
 
 OKAMOTO'Sも再度登場し、ステージ上に人があふれてたんですが、そこは加藤さん動じず・・・
 
 「人数多いのは慣れてますから。」って。さすがスカパラ大所帯!
 
 曲はサマータイムブルース」のカバー。
 
 これも盛り上がり、いよいよ次がラストになりました。
 
 譜面台が二箇所ぐらい立てられたんですが・・・これのせいで、せっちゃんの顔が全く見えん!!
 
 どうあがいても首から下しか見えんとやきもきしていると、
 
 気の付くトータスが自分の前の譜面台をどけてくれました。
 
 私達は嬉しいけど歌詞を床に置くと民生が見えないって困ってました。(^^;
 
 そして、せっちゃんは「お名残惜しゅうございますが」とはんなりラストのご挨拶。
 
 「僭越ながら自分の曲をやらせて頂きます。」曲はもちろん「歩いて帰ろう」
 
 代わる代わるVoを取りながら進んでいきます。
 
 フィニッシュはせっちゃんは、ジャンプで締めようとしてたと思うんだけど、タイミングが合わず
 
 なんかつんのめる感じで終了~(^^;
 
 
 
 4時間にも及ぶ長丁場のライブでした。
 
 豪華ゲストも嬉しかったですが、せっちゃんの心底嬉しそうな顔が見られたのがいちばんの収穫でした♪