まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆アナログフィッシュPre Tour 2009@心斎橋クラブクアトロ

 昨日、11/28に行って来ました。

 アナログフィッシュは、今年に入ってイベントで二度観ただけでワンマンは、今回が初めてでした。

 開場前は、後ろでまったり楽しむのもアナログフィッシュなら楽しいかもなんて思ったりもしてたんですが、

 いざ、開場すると、やはりフツーに前方へ進んで結局、下岡さんの真ん前辺りに落ち着きました。

 いつになったら後方でまったり優雅に楽しむ人になるんだろーね。私。

 この分では、来週の筋少も行けるとこまで前へ前へ行ってそう。


 

 「二度とない今日 戻らない昨日」のリフレインに乗ってメンバー登場。

 病気療養のため、一時脱退されてたドラムの斉藤州一郎さんが復帰されてました。

 私は、はじめましてだったので、どんなドラムを叩く人なんだろ~って斉藤さんに興味津々。

 見た感じは、小柄で華奢な斉藤さん。

 スティックを頭上でゆらゆら振ってニコニコ笑う姿を見てると可愛いな~なんて思ってました。

 が!!一旦、曲に入ると、すげーー!!この人!!

 ここまでドラムに釘付けになるのは、珍しいかもってぐらい、この日はずっと斉藤さんばかり見てました。

 切れが良くて正確でパワフルで緩急のギャップも素晴らしかったです。

 曲は、気に入った曲ばかりずっと聴いてるので、知らない曲も何曲かありました。

 でもずっと聴きたかった「Town」をやってくれたのは嬉しかったなー。

 「月の花」「スピード」も!!!

 MCは、相変わらずそんなに話す人達ではないので、ポツリポツリって感じでしたが、

 斉藤さんを紹介した後、客が歓声を上げるよりも嬉しそうに下岡さんが

 「わー!!わー!!」って叫んで喜んでたのが印象的でした。

 オリジナルメンバーでまたやれるのが嬉しくって仕方ないって感じが伝わりました。

 「バタフライ」は幻想的。

 この日も聴けた!大好き?b>「Sayonara90's」

 「Hallo」の盛り上がりも楽しかった~。

 アンコールでは、佐々木さん、またもや側転で登場~。

 手首を折りかけたなんて怖いこと言ってましたが・・・(^^:

 「アンセム」「BGM」で終了。

 全然、興奮が冷めずダブルアンコールの拍手が続いたんですが・・・

 「本日の公演は・・・」のナレーションが入りやっぱり終了でした。

 その瞬間、なんだーって想いは全く浮かばず、満場一致でありがとうの拍手!

 なんかねー、アナログフィッシュのファンは温かいなぁって思いました。

 

 このツアーファイナルの渋谷クラブクアトロ公演は12/5にM-ONで生中継されます。

 そして来年2月にはニューアルバムリリースですって♪