まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

アボカド栽培中。

 栽培中だなんて、偉そうなタイトルですが・・・

 まーったくたいしたことではないのです。

 なんせ、世の奥様方みたいにガーデニングなんて出来やしない(朝顔で手一杯)私がやってるんですから。

 詳しくは、こちらのHPを参照くださいませ。

 非常にアボカドについて詳しく教えて下さってます。(^^)

 
イメージ 1

 ↑うちのアボカドちゃんです。6月10日前後に水栽培開始したものです。

 半月ほどは、芽も根も生えずで「この種、もしや腐ってるのか!?」と不安に駆られましたが・・・

 今じゃ、あれよあれよと芽も根もぐんぐん育っております。

 もちろん、観賞用でして実を収穫とか大それた夢は見てません。つーか無理らしい。(笑)

 でも、なんか愛着湧いちゃって・・・アボカド食べるたびに種が捨てられないよ~。



 余談・・・写真のビーズのわんこやクマはうちの母の作品です。

 母はとても器用なの。私はいいとこ似なくて残念っす。(><)