まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

古~いビデオ

 80年代前半に録ったRCのテレビ出演時のビデオが出てきました。

 久々に見ると、画像が乱れまくってかなりヤバイ状態でした~。

 なので見られなくなる前にDVDに移そうと思いダビングの準備をしてたのですが・・・

 あまりの懐かしさに見入ってしまいました~。(^^;


 夜のヒットスタジオってなつかしーー!!

 「いけないルージュマジック」で教授と出てるよ~。

 続いても夜ヒットが入ってました。

 これはRCで出演してて曲は「サマーツアー」

 ド派手な衣装にド派手なメイクで歌う清志郎

 曲の合間に、カメラに向かって噛んでたガムを吐き飛ばーす。(^^;

 思い出しました・・・これが当時、苦情殺到したガム吐き事件の時のだわ。(笑)

 

 続いてはベストテン!!もう懐かしいの通り越します。(笑)

 曲は、やっぱり「サマーツアー」

 リハのスタジオから中継のようです。

 またもや、クチャクチャとガムを噛んでる清志郎。(笑)

 久米宏に「RCサクセションのバンド名の由来はなんですか?」と質問されて

 「ある日、バンドを作成しよう!RCサクセション!」とお決まりの嘘をついてます。

 いや~面白いです。それにしてもボス態度わりー。(笑)

 久米宏が、話してるのに平気でスポーツドリンク飲んでるし。

 話しかけられても返事は「ん?」だし~。

 今や、多くのミュージシャンにリスペクトされちゃってるボスですが、80年代当時、私が初めて

 テレビで見た頃は、化粧して思いっきりトガッた顔つきで、ちょっと怖いお兄さんのイメージでした。

 でも、怖いんだけど・・・スレンダーで色っぽくてかっこよかった~。

 そして何より・・・ろくでなしの香りが漂ってました。(笑)



 あっ!いちいち見入ってたらビデオの整理が一向に進みません。(^^;

 そしてグッドタイミングなことに、本日23時半からのスマステで「80年代音楽特集」が放送されます。

 地味変の告知には、RCの映像も流れるとありました。

 思いっきりトガッた顔つきでろくでなしだった頃のボスに興味のある方は、是非今夜見て下さいまし~。(^^)

イメージ 1


 ↑ベストテン出演時の清志郎。若っ!!