まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

吉井和哉的「バカにすんなよ!」

 まずタイトルになってる「バカにすんなよ!」作詞/作曲 斉藤和義の一節を・・・

 
 バカにすんなよ! バカにすんなよ!
 58年レスポール 今じゃなんと5千万円!
 投資目的で買いあさる IT長者は飾るだけ
 

 これは、ドブロの音色がかっこいい、せっちゃんの怒りモードの曲なんですが、この詞の内容と同じ

 ことを吉井さんが、昨日モバイルサイトで書き込んでました。

 吉井さんは、当時数十万だった50年代のレスポールが、今や企業の金持ち達が財テク代わりに

 買い占める為、数千万まで高騰してる現状を憂えてました。

 吉井さん曰く
 
?H3>「ギターは、弾かれてなんぼだと思う。」

 そして、年代物のギターを所有するなら、キースのように惜しみなくジャキーンと弾いて、イェーイ!

 というのが最高だって・・・。

 ↑この意見は、音楽を生業にしてる人共通の意見でしょうね~。

 きっと、せっちゃんも同感だろうなぁ。

 おふたりで対談とかして欲しいなぁ・・・。