まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆フラカン和義 後編

 さて、せっちゃん退場後から続きです・・・。

 お次は、フラワーカンパニーズ!!

 予習するって言っといて結局、まーったく聴けずだったので・・・

 曲名は一切わかりません。

 私の知ってるのは「真冬の盆踊り」「深夜高速」の2曲のみ。

 でも、どちらも代表曲なのか今回のライブでやってくれました。

 曲は知らなくても、そこはライブの醍醐味!

 その場で即対応して充分楽しみましたよ。

 圭介くんの歌い方は、全身で表現するっていう感じを受けました。

 歌いたいことが、よく伝わる歌い方&声だなって印象。

 ギターの竹安さんがクールにプレイされてて素敵でした。

 

 フラカン退場後・・・アンコールの拍手が起こり・・・


 
 フラカンメンバー&せっちゃん登場!

 せっちゃんは、再び緑の200万ボルトTに戻ってました。

 1曲めは「バカにすんなよ」・・・これも聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです。

 このアンコールの時間は、せっちゃんもフラカンメンバーも和んだ雰囲気で、MCたっぷりでした。

 まず・・・せっちゃんが今だから話す以前の事務所のディープな(ダークな?)話。

 せっちゃんは、デビューから5年間、事務所にアドバンス制なる契約を組まされて、お給料を搾取

 されてたとか!!

 「だってオレ、FIRE DOGまで無収入でしたから。」ですって~!!ひどい話ですな。

 これを聞いたグレートさんが、

 「も1回、バカにすんなよ!やろう!」って。(笑)


 
 曲は、「あの高い場所へ」・・・待望の!!ですよ。フラカンと対バンとなると、期待しますよね。

 初めてライブで聴きましたが、めっちゃかっこよかったです!!

 2番から圭介くんのコーラスが入るんですが最高!!せっちゃんの声と圭介くんの高音が絡む!!

 あぁ・・・名古屋まで来た甲斐ありました。



 さて、またMCに戻りますが最近、無精ひげを生やしてるせっちゃんが、ヒゲについて話してました。

 先日、ヤマダ電機で3ミリトリマーっていうのを購入したとか。

 「こういうのだけは買うまい。と思ってたのに。」って言ってました。

 無精ひげだとばかり思ってたら、ちゃんとお手入れしてたのね。(笑)



 フラカンの曲もセッションしつつ、「ダーリング」へと。

 1番を圭介くんが歌い、続いてせっちゃん。同じ曲でもかなり両者は違う感じでしたよ。



 MCでは他には・・・圭介くんが語ってましたが・・・

 以前にフラカンメンバーが、深夜に大雪の中を、高速道路を命がけで走行していたら・・・

 ベロンベロンに酔って、かなりゴキゲンな様子のせっちゃんから・・・・

 「元気~?別に用はないんだけどぉ~。」って能天気な電話がかかってきたとか。(笑)

 緊迫した車内のムードと、あまりにかけ離れたトーンにちょっと和んだそうですよ。

 酔って電話しちゃうせっちゃんが可愛いな。


 
 フツーなトーンで相変わらずの下ネタも・・・

 名古屋駅の裏にある「ビデオパブ」のシステムを事細かに教えてくれるせっちゃん。

 事細かに話してたけど、客席から「行ったの?」と訊かれると「行ってない。」って~。(笑)

 でも「三千円って安くて罪悪感が少ない。」とか話してました。(--)

 ↑値段は関係ないですから・・・。

 「昨日も・・・を3回しましたよ。しかも想像で!イマジネーターですから。」って得意げにも。

 ↑こんなこと自分から話すくせに、せっちゃんは、人に下ネタを期待されるのは嫌だそうです。



 曲に戻ります。(笑)

 フラカンの「深夜高速」・・・まず、せっちゃんから歌いだしました。

 この曲は以前に聴いたことがあったのですが、その時もダイレクトに心に響くなぁって思ってましたが

 今回、お二人が歌ってるのを聴いて、ますますそう思いました。

 

 そして、いよいよ本当にラストの曲です。小田原さん&伊藤さんも加わり・・・

 「歩いて帰ろう」!!圭介くんから歌いだし、それにコーラスするせっちゃんが新鮮&貴重!

 長くて盛りだくさんのライブを熱く締めてくれました。

 最後には、ステージの全員で手を繋ぎ・・・一同礼!!



 新幹線の時間が気になり猛ダッシュで会場を後にしましたが、心地よい熱気はいつまでも続きました。

 最高に楽しい夜だったーー!!v(^^)v





 【SEVEN】                【フラワーカンパニーズ

 シルビア                 曲名わかりません・・・(^^;   
 
 素直な気持ち

 アパカパ                 【フラカン斉藤和義

 Wet Song                バカにすんなよ!

                       あの高い場所へ
 【斉藤和義弾き語り】                 
                       春色の道(フラカンの曲)
 愛に来て
                       ダーリング
 ワッフルワンダフル
                       深夜高速(フラカンの曲)
 かすみ草
                       歩いて帰ろう
 
 【バンドで】

 幸福な朝食退屈な夕食

 劇的な瞬間

 古いラジカセ

 靴下(フラカンの曲)

 I LOVE ME

 社会生活不適合者