まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

MTWB2007生放送

 今日は、お昼の1時から、FM802主催の夏の恒例イベント「MEET THE WORLD BEAT」の生放送を、

 スペシャで見てました。

 特にお目当てのアーティストも出てなかったので、ダラダラくつろぎながら見てたんですが・・・

 なぜか、次男が横に同じように座って見ていました。



 トップバッターのKREVAは、相変わらずのカリスマぶりで、かっこよかったです!

 ヒップホップ苦手な私もKREVAはOK!!

 ラストの曲になった時、客席が「えーー!!」って騒ぐと「おんなじ気持ちだよ。」ですって~。


 何組か出演後に、絢香登場。絢香は別にこれと言って興味もなかったのですが・・・

 バックに吉井さんのツアーサポメンのキーボーディストの鶴谷崇さん発見!!

 おぉ~、鶴谷さんノッて弾いてらっしゃいましたよ。ラストは立ち上がって弾き切ってました!



 次男は依然として横に座って見ています。ちょっと気になりだしたので「誰が見たいの?」って

 訊いてみると・・・「シーモ。」と意外な返事が。

 へぇ~、この子、SEAMO好きなんだ。って今日、知りました~。(笑)

 よく訊いてみると、SEAMOの「Cry Baby」がすごく好きなんだそうです。

 そういや、最近口ずさんでたような・・・。

 で、次男が「お母さん、シーモ、Cry Baby唄う?」って訊いてきたので、軽い気持ちで、

 「うん。歌うやろ。あの曲売れてたし。」と答えました。



 そして、夕方、スガシカオ登場!シカオさんは出てくるなり、やっぱり華がありますね~。

 このイベントには、毎年出てる気がするし、なくてはならない存在ですな。



 シカオさんの次に、いよいよSEAMO登場!時刻は6時を過ぎてたと思います。

 次男の目が輝いてました!(笑)

 まずは、ヒット曲の「ルパン・ザ・ファイヤー」で盛り上がり・・・

 私は途中で一旦、夕食の準備に席を立ちました。その間も次男は、TVに釘付け状態。

 しばらくして、居間から次男の「わーーー!!」って泣き声が。

 びっくりして見に行くと・・・SEAMOが「Cry Baby」を唄わずに「マタ アイマショウ」を

 唄っていました。次男が泣きながら言うには、SEAMOがこれでラストですって言ったそうです。(笑)

 次男は、「Cry Baby」ただ1曲を聴きたいだけに、昼の1時から夕方6時まで待ってたのです。

 でも、泣くほど聴きたかったのか~。

 次男には、レンタルに借りに行こうねとなだめておきました。やれやれ。



 トリのレミオロメンは、夕食時でバタバタしてて録画しておいたので、後ほどゆっくり見ようと

 思います。


 
 今年は夏フェスは、不参加なのでTVで気分だけ楽しみました。

 せっちゃんは、本日もセットストック出演でしたね。

 こちらは、今年も秋頃に多分、放送されると思うので気長に待ちます!楽しみ♪



 それにしても、次男の執着ぶりにはびっくりでした~。