まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan」

イメージ 1

 吉井さんの前回のツアーのライブDVDです。

 予約してたのを3日に取って来ました!

 内容は、昨年12月28日に武道館で行われたライブの模様を中心に、他の地方でのMC集、吉井さんの

 ロングインタビュー、KREVA作のオープニングSE、その広島のみの(奥田民生出演)激レアバージョン

 PV、そして、初回限定盤の特典のBONUS CDと盛りだくさんでした。

 この日のライブ自体は、フジ721で生放送された時にリアルタイムで見たのですが、今回DVDに

 編集されたものを見ると、生放送以上の臨場感とスピード感でした。

 アングルも全然違うし、買った甲斐あり!でした。

 DISC2のMC集は、本当に楽しめました。

 行った方のレポで大体の内容は、知ってたのに実際、吉井さんが話すのを聞くとやっぱり笑えます。

 自分の行った会場のMCは、懐かしいし・・・。

 2枚のDVDも、もちろん楽しめたのですが、私が最も感動したのは、特典のCDでした。

 これは、DVDとは別にライブ盤として売り出しても、充分納得できる内容です。

 12曲中、7曲がイエローモンキーのナンバーですが、イエローモンキーの時に出したライブ盤とは

 比べ物にならないぐらい吉井さんのVoが素晴らしいです。

 ライブの熱気、興奮を伝えつつも決して流されない歌唱力。

 特に、「楽園」「太陽が燃えている」「SPARK」は圧巻!!

 5月30日には、新曲リリースも決定している吉井さんですが、ライブで会えるのはいつでしょう?

 今年も夏フェスで会いたいな。

 それとも、秋のツアーまでお預けでしょうか?