まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

COUNTDOWN JAPAN 06/07総集編

イメージ 1

 M-ON TVで放送された総集編見ました。

 去年の12月30日の模様です。

 アーティスト特集は、また日を改めて放送されるので、今回は短いとはわかってたのですが・・・

 それにしても、斉藤和義2曲は少ないだろう!!(不満)

 せめて、もう1曲!と思いました。

 曲目は、「ウエディング・ソング」と「歌うたいのバラッド」の2曲でした。

 「ウエディング・ソング」は去年のツアーのときと同じく、弾き語りでした~。

 広い会場に、せっちゃんの弾くギターのメロディーが静かに響き渡ってました。

 CDも好きですが、この曲は、やっぱりギターだけで弾き語りというスタイルがあってる気がしました。

 そして、バンドのメンバーが戻り「歌うたいのバラッド」・・・

 やっぱりいいなぁ~。ライブですね、やっぱり!TVで見てもこれだけ伝わるんですもん。

 ライブで聴くと、鳥肌たつの当たり前ですよね。

 せっちゃんの声が裏返りかけたりと、ライブならではのどきどき感もありつつ・・・

 歌ってるせっちゃんも、もちろん好きですが、歌うたいの最後、アウトロのギターを延々と弾いてる

 姿がたまりません。身体ごとギターと一体化してるように目を閉じて・・・。

 その表情が、セクシーで、うっとりしました~。

 3月放送のアーティスト特集に期待します。ほ~。(感嘆のためいき)