まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

せっちゃんの知名度・・・

 先日、仲の良い友達と、久しぶりに飲みに行った時のことです。

 その友達とは、もう10年以上のおつきあいなので、彼女は私が、忌野清志郎吉井和哉のファンだと

 いうことは、よく知ってくれています。

 さて、音楽の話になって、私が「今年に入って、斉藤和義に、すごいハマッてるんだ。」と話すと、

 彼女は、(ちなみにこの彼女、私と同い年で音楽も好きな人です。)しばらく無言で、その後・・・

 「鼻にかかった声の人だよね?」と訊くので「うーん。そうかな。ちょっとはそうかも・・・。」と

 答えてると、「あれだ!!8月のクリスマスの人だ!!」違うよ~!!それは、山崎まさよしだよ~。

 確かに鼻にかかってるよ、あの人は。その後、思い出してもらおうと、「ほら、歩いて帰ろうの人

 だよ。」とか「ポンキッキーズのオープニングの。」とか言ってみましたが無理でした・・・。

 自分の好きな人が、知られてないのは寂しいですね。

 彼女には、おいおい、せっちゃんの魅力をアピールしていこうと思います。気長に・・・。