まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 TOUR 2023 “PINEAPPLE EXPRESS” @ 大阪2日目

斉藤和義
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2023
“PINEAPPLE EXPRESS”
~明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ~

2023.5.16(火)
大阪オリックス劇場


01 砂漠に赤い花
02 Would you join me?
03 いつもの風景
04 煮えきらない男
05 底無しビューティー
06 100年サンシャイン
07 寝ぼけた街に
08 Pineapple(I'm always on your side)
09 それから
10 君のうしろ姿
11 泣いてたまるか(鍵盤
12 わすれもの(鍵盤
13 BUN BUN DAN DAN
14 問わず語りの子守唄
15 僕の踵はなかなか減らない
16 さよならキャディラック
17 ジレンマ(Live ver.
18 明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ

EN
01 やさしくなりたい
02 マホガニー
03 俺たちのサーカス


オリックス劇場2日目。
この日の座席は、下手後方通路側。
通路側大好き。
一階のかなり後方だったけど、全然問題なく、視界良好だった。
コンタクトの威力なのか?
前日に買ったパイナップルワイドT(そんな名前だったっけ?)を早速来てきた。これ可愛い。

オープニングの砂漠かっこよし。
続いてウジュジョインミーも楽しかった。
で、3曲目が前日と変わって「いつもの風景」だった。
ここ日替わり枠なのかな?

この日のせっちゃんの衣装は、昨日のシャツの色違いかな?
黒っぽい地にクリーム色の柄に見えた。
ボトムは一緒と思う。

「寝ぼけた街に」
少し前のツアーで初めて聴いた時から好きな曲。

「君のうしろ姿」
ノスタルジックな気分になる曲。

泣いてたまるか」から「わすれもの」の、この流れは圧巻。
そうそう、「Pineapple」と「泣いてたまるか」で、ヒロさんがウッドベースを弾いてらした。

この後だな。特急が登場したのは。
前日は気が付けば、もう出てたw
いつの間にーって思った。

「BUN BUN DAN DAN」「問わず語りの子守唄」と新譜の曲で盛り上がり、更にここから本編ラストまでの、雪崩れ込むようなアッパー曲の連続が本当に楽しかった。
踵で、ひー!!かっこいー!!と取り乱した上に、大好きなキャディラックで荒ぶり、ライブVer.のジレンマで跳ねて、明日大好きな~で踊りまくって終了。
今回のセトリ本当に楽しいし、音楽の渦の中に思う存分、翻弄されるような心地よさだった。

アンコールの「マホガニー」の途中で何かいい音するなと思ったら真壁くんがマンドリン?を弾いてた。

30周年アニバーサリーライブは、せっちゃん曰く
「300曲を2小節ずつメドレーでやって、来るんじゃなかったというライブをやります。」
それはそれで観てみたいけどw
更に「ドレスコードを設けましょうか?
うっすら乳首が透けて見えるとかどうですか?」と提案するせっちゃんww

アンコールが終わって、せっちゃんが
「楽しゅうございました。」って言ってくれたけど、こちらこそだよ!

次回は6月にお会いしましょう。