まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE tour 2021@Zepp Namba

GRAPEVINE
tour 2021

2021.7.2(金)
Zepp Namba

01 阿
02 ポリゴンのクライスト
03 Afterwards
04 SUN
05 目覚ましはいつも鳴りやまない
06 COME ON
07 居眠り
08 最期にして至上の時
09 Weight
10 ねずみ浄土
11 ぬばたま
12 lamb
13 Gifted
14 リヴァイアサン
15 (All the young)Yellow
16 josh
17 Alright
18 さみだれ
19 光について
20 IPA

01 スロウ
02 覚醒

この日も座席列で集合時間を分けた分散入場になってた。
入り口でCOCOAの確認はなく、大阪コロナ追跡システムの登録完了メールのみ確認された。
消毒検温を済ませ入場。

Zepp Nambaで座席指定は初めて。
前方中央やや下手寄りの亀井さんの正面に着席。
近い!そしてコンタクトの度数を上げたので視界良好!

早くに入場したので開演までの時間もひっそり楽しんだ。
ステージにセッティングされた楽器を見てるだけでドキドキするw
バインをライブで観るのは昨年のFALLツアー以来。

場内が暗くなり、メンバー登場。
オープニングが鳴り出し、これ立ち上がっていいの?座って聴く?と一瞬会場全体戸惑ってたけど、「阿」に乗せられ立ち上がる。

2曲目にポリゴン来たー
これが聴けるとは!かっこよかった!!

Afterwardsも好き。いつぞや神戸で聴いて以来だと思う。

SUN!!これも好きー!!
と浮かれてたら5曲目でようやく新譜の曲が。

目覚ましはいつも鳴りやまない
ライブ映えする曲。

そうそう、田中さんがMCで
「新しいアルバムが出たので、今日はそれを中心にやるので、昔聴いてたとかベスト盤しか持ってないとかいう人が、がっかりするようなライブになるでしょう。」
って言ってたw
相変わらずの憎まれ口健在。
そして何気にバインの面々は、Zepp Nambaは初だとか。
対バンツアーの時はBaysideだったもんね。

MCでは他に「今日はお足元の悪い中来て下さりと言おうと思ったけど足元よかったね。」そう、雨止んだよね。

客席を見渡して「相変わらず、こんな感じですが、せめてマスクの下はいい顔で!」と言ってくれたので、マスクの下は笑顔です!


COME ONを挟んで居眠り~最期にしての流れもよかった。
美しい流れ。
で、ここでWeightを持ってくる!
沁みる。

10曲目にねずみ浄土が来た。
あの感じが、ライブでどう再現されるのかドキドキした。
美しい。コーラスの重なりも綺麗だった。
で、「おやすみダーリン」を待ってたら、いきなり「おむすびころりん」田中氏ww
結果おむすび2回転がりましたw

ぬばたまも、どう再現されるのか楽しみにしてた曲。
しっとりした、この曲の世界観に浸って楽しんだ。

で!まさかこれが聴けるとは。
lambですよ。
もちろん初聴き。
そしてここから繫がるGiftedへの緊張感。
Giftedは身動き出来ず固まったまま聴いた。圧巻。

リヴァイアサンからのYellow!!!
楽しかったー
バインは、いつ何が聴けるか予測不可能なので全ての曲に備えておかないとw
でもそれが最高に楽しい。
そして、翌日の名古屋のアンコールで冥王星をやったことを知り歯噛みしてる。聴きたかったー!!!

さみだれの世界観に浸りつつ、光についてに、この日も圧倒された。
この曲の徐々に熱を帯びていく感じが、何度聴いてもドキドキするし、暗がりからラストで一気に光が射す照明の演出も何度観ても神々しい。

本編ラストをIPAで締める。

メンバーが退場して、さて水分補給しようと座って水を一口飲んでから、アンコールの手拍子でもしようかと思ったらメンバー登場ww
速いw

田中さんが、「嬉しいお知らせがあります!」と言い、かねやんがポスターを開くと、大阪城野音ライブの告知が!!
やったー!!!と自然に両手が上がりましたよ。
その客席の歓喜の様子を笑顔で見てる亀井さんを見て、こちらも笑顔に(マスクの下で)
ツアーの追加公演のうちのファイナルが大阪城野音らしい。
9月24日楽しみにしてます!

アンコールは、スロウ~覚醒で終了。
あー楽しかったし満たされました。

バインの余韻に、ひたひたしてたいところですが、週明けの月火と連続で、せっちゃんを観に行きます。
贅沢過ぎて困るww