まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

フェス初参加を終えて・・・

 今回のロックロックが、フェスデビューだったまぶ菊。気合を入れて、用意をしたものの、大荷物に

 なっただけで、実際使わなかったものとか、たくさんあり次回、もし野外フェスに参加するなら、

 この教訓を活かそうと思いました。

 まず、持って行って正解だったものを挙げると、タオル(2枚)、凍らせたお茶(クーラーバッグに

 3本)+普通のお茶1本、ウェットティッシュ、レジャーシート、うちわ、ガム&飴、雨具(この日は

 使わなかったけど必需品)、UVリップ、帽子ぐらいかな・・・。

 次に、持って行ったけど出番のなかったものは、着替え(Tシャツ2枚)→面倒くさく結局、着の身着

 のまますごしました。、日焼け止めファンデ→資生堂アネッサは化粧崩れしなくて、付け直さずにOK

 だったので、虫除けスプレー→蚊とか全然、今回は居なかった、ティッシュ大量→会場トイレは、備え

 つけのペーパーしか使用不可だったのでそんなにいらなかった、こんな感じかな。

 でも、行く会場やその日の天候によって、ガラリと変わってくるとも思った。

 あとね、明るい内は、自分のシートを離れあちこち歩き回るのもいいんだけど、日が落ちてからは、

 なるべく、シートから離れない方が無難と知った。だって、同じようなシートが一面に敷かれてると

 暗くて、模様でも判別できないとなると、自分の帰るべきシートがわからなくなるから。

 実際、手にビールやたこ焼きを持って、シートがわからず、右往左往してる人が結構いました。

 それと、昼寝の重要さを実感した。ほんの少しでも横になって身体を休めると、結構、疲労回復になる

 ので。長丁場なので、ペース配分しないと持たない。

 それにしても、楽しい経験でした!自分からは、ワンマンだと観にいかないであろうアーティストも

 たくさん観られたし。私、この人(アーティスト)結構好きかも!なんて発見もあったり。

 機会があれば、是非、また参加してみたいなぁ~。