まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

ロックロックこんにちは!(吉井さん以外)

 【真心ブラザーズ

 前日位から、真心がトップのような気がしてたので、的中してびっくりしました。「拝啓、ジョン・レ
 ノン」で始まりました。曲は、2~3曲しか知らなかったのですが、それでも聴いてるうちに踊りたく
 なる曲が多くて、楽しめました。

 【ジェイク・シマブクロ

 ゆったりと、上質な時間を提供してくれました。こういうアーティスト、フェスには必要ですね。

 【レミオロメン

 一生懸命、頑張ってる印象。Voの彼が、素朴な外見と違って、喋るとロックぽくて驚きました。
 「粉雪」「太陽の下で」などの、ドラマティックな展開の曲が、かっこよかったです。

(休憩が40分ほどあり、私は爆睡しましたzzz)


 【KREVA

 まず、MCが上手いし、サービス精神旺盛で登場するなり観客を魅了してました。スピッツ
 「チェリー」「メモリーズ」の2曲をコラボ。「メモリーズ」の歌詞を飛ばしてしまい、「リベンジは
 カラオケBOXでやるから、皆も来てくれよ。って来れねえっつーの。」と自分でつっこんでました。
 「音色」すごくいい曲。CMで聴いた位だったけど、ライブで聴くと最高!!「スタート」も
 良かった。ラップが本業なんだろうけど、メロディー部分が、かっこよかったなぁ~。
 KREVAいい声。

 【Mr.Children】

 ちょうど、夕方6時過ぎでお腹も減ったので、ミスチルの出番なら飲食ブースも空いてるだろうと
 思い夕食タイム。塩そば&生ビールを頂いてると、ステージから「イノセント・ワールド」が始まり
 ました。う~ん、贅沢な夕食!

 【奥田民生

 ひとりで、ギターを抱え登場。ユニコーン時代の面影も残しつつ、すごい貫禄!曲もMCも淡々と
 自分のペースで進行。私は、初めての民生だったんですが、知ってる曲も多く楽しかったです。
 「働く男」懐かし~!!「さすらい」が特に好き。本人曰く、ミスチルスピッツの器材が多くて
 転換が大変なので、間に自分が入れられたとか。本人+スタッフ総勢6名で頑張ってるそうです。

 【SPITZ】(ゲスト:PUFFY

 彼ら主催のイベントだけあって、スピッツファンが多かったです。マサムネさんのMC「今日は、
 すごい出演者で、フルコースに例えると、メインディッシュも終わり、(ここで観客が、えーっ)
 でも、デザートが重要ですから、とっておきのSWEETS(と言った後小声で)オレの嫌いな言葉
 ですが、を用意しました。曲は、「正夢」じーんときました。途中、パフィーを招き2曲やりました。
 アンコールにも、応えてくれ「空も飛べるはず」を聴かせてくれました。マサムネさんの声、ずーっと
 聴いていたいような声ですね。



 帰ろうとしてると、いきなり花火が・・・。赤と緑の花火、とても綺麗でした。
 花火で、締めくくられると、夏も終わりだなーって思いました。いい夏だったな。
 最後になりましたが、あれだけの人が集まったのに、トイレやバスの乗り降り、入退場などが、とても
 スムーズにできたのは、やっぱりスタッフの皆さんの力量&努力でしょうね。
 気持ちのいいフェスでした!!