まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

PUNCH DRUNKARD TOUR 1998・9・19

 今回は、初めて行ったイエローモンキーのライブを振り返ってみようと思います。
1998年かぁ~。かなり昔ですね。

会場は、大阪フェスティバルホールでした。座席は1階F列R21。
F列、とても良い席でした。こんな近くでイエローモンキーを観ていいの!?って思いましたもん。

私はこのときライブ自体が4年ぶりだったので、異常なハイテンションでした。
オープニングの「パンチドランカー」でメンバーが登場したとき、かっこいい!!!すごい長身!!って感動しました。

2曲めの「LOVE IS ZOOPHILIA」で、一気に我を忘れました。そこからは、ずっと興奮状態でした。

セックスレスデス」のリフで、ロビンは前列の客の手にタッチしながらステージを駆け抜けて行きました。そして、この曲の「サンタクロース トナカイと~」のときにエマの背後にピッタリくっついてました。

アンコールで聴いた「JAM」。最高でした。ロビンの声がフェスに響き渡っていました。
本当に強くて美しかったです。

そういえば、この日は土曜日だったのですが、MCでロビンは「土曜日の夜には、悪がはびこります。
僕も土曜日生まれです。」って言ってエマに「この人は、サタデー・ナイト・フィーバーのポーズが上手。」と無理にさせてました・・・。
でも、真面目なMCもあって「楽な方へと転がんないようにしようと思っています。初めにライブがやりたいって思った気持ちを、いつまでも忘れません。」って。
あぁ、この人は大人だな~って思ったひとことでした。

アンコールラストは「WELCOME TO MY DOGHOUSE」で締められました。

こうして、振り返ってみると、つい最近のことみたいで不思議な感じでした。