まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆MANNISH BOYS@Kobe SLOPE


                MANNISH BOYS 2016-2017
           2016年11月24日(木)Kobe SLOPE

 1 グッグッギャラッグッグ
 2 Honey
 3 レモン
 4 曲がれない
 5 Only You
 6 レモネード
 7 真っ赤なバレリーナ
 8 天使とサボテン
 9 DIRTY BUNNY
 10 1・2・3・4
 11 LOVE & LOVE
 13 うんこメーカー
 14 CRAZY NURSE
 15 GO!GO!Cherry Boy!
 16 Mach Venus
 17 MANNISH BOYSのテーマ

 1 麗しのフラスカ
 2 My Dear FLASKA

 マニッシュのツアーに参加してきました。

 もうね・・・SLOPEでやるって知ってから大体想像ついてたけど・・・

 予想通りのもみくちゃ。(^^;久々にもまれてきました。

 最初、上手側の端っこに居たけど始まるなりすごい勢いで押されてセンターに流されていきました。

 最近、割と他人と接触しないライブばかりだったので、久しぶりに体力使いましたw楽しかったけどね。

 さて、オープニングは、グッグッギャラッグッグ♪

 これー大好きなのですごく楽しみにしてたのに、ワーってなってるうちに終わった感じww

 落ち着いてもう一度聴きたいわ。

 ま、何回聴いてもあれはワーってなると思うけども。

 今回のツアーの衣装はスーツなんだけど、達也さんに至っては、スーツの伸縮性が気に入らなかったようで

 「このスーツ伸びんわ。」と言って4曲目の初めにジャケット脱いでましたね。

 せっちゃんは6曲目の終わりで脱いでました。

 ジャケット脱ぐもその下も汗だくになった達也さんが「着替えて来ていいですか?」と中座した間の繋ぎに

 せっちゃんはギターで、ちょっとだけよ~のメロディー(タブー)を弾いてましたw

 ピンクな雰囲気漂う中、達也さん素早く帰還。

 レモネードは達也さんに釘づけでした。かっこよかったー。

 畳み掛けるように演奏してたので、今回MCは少な目だったような。

 前ノリしてたせっちゃんは、映画「この世界の片隅に」を、シネ・リーブル神戸に観に行ったって話してた。

 映画がすごくよかったようで、観終えてから余韻に浸りつつ神戸の街をしばらく歩いたって言ってました。

 達也さんにもお勧めするも、達也さんは心が巻き込まれるような映画が苦手なようで観ないって。

 1・2・3・4大好き!この日聴けるのを楽しみにしてた1曲。

 これのラストで締めのタイミングを計る為に、せっちゃんの方をじっと見てた達也さん。

 なのに、せっちゃんは目を閉じてギターを弾き続け、我関せずな感じが可笑しかったです。

 小さな会場だったので、本当にすぐそこにせっちゃんが居て・・・

 ステージ中央に出て来てギターを弾きまくってるせっちゃんに半眼で見下ろされたときは

 鳥肌が立つほどドキドキしました。何?そのセクシーな表情は?

 かと思うと・・・唐突に「にゃちょ~ん」とか言ってるし。

 ポーズ付きで言ってたけど何あれ?毎回言ってるの?

 アンコールで登場したせっちゃんが、PPAP風に「マニッシュ~ボーイズ~」ってやってたけど、

 達也さんきょとん。全く知らんとバッサリww

 フラスカ終盤では、せっちゃんも達也さんもトランペット吹いてた。

 マニッシュ次回は年明けてからZepp Nambaへ観に行く予定。

 小さい所はこれでおしまい。堪能しました!また来年!