まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM802「DJインデックス」

 昨日、12月12日せっちゃんのインタビューオンエアでした。

 この番組は、802の着うたサイトとリンクしていることから、まずはこんな質問。

?H5>アーティストにとってCDでなく着うたという形で曲を聴かれるのはどう?  せ「あー、まぁ入り口としてはね、全然いいと思いますけどね。」とは言ったものの・・・

 「しょうがないですよね~。あの、時代も変わっていくし。」
 
 「オレ個人としてはね、CDの方がやっぱりその・・・自分の録音した感じのままに近いので、
  そっちで聴いて欲しい気持ちがありますけど。」

 ↑そりゃそうでしょうとも。



?H5>おつかれさまの国」に込められたメッセージは?  ↑っていうか作詞、一倉さんなのにこの質問ってどうよ~?(^^;

 せっちゃんもCMの話が先にあったこと、詞は一倉さん作であることを話した上で・・・

 せ「二番ぐらいに出てくる、何だっけな?その人の涙は拾えない 見ちゃいけないって
   フレーズがあって、それが一倉さんぽいなぁ~っていうか、大人の目線だなぁ。」って。


 
 後半は、番組名「DJインデックス」にちなみ(?)「和義インデックス」と題して更にせっちゃんを
 掘り下げるとか・・・

?H5>お勧めの癒しグッズ、スポットは何ですか?  これは、思った通り自宅のネコちゃんの存在だそうです。

 せ「5匹がダンゴになって、こう・・・集まって、こう・・・皆で丸くなって寝てるのを見るとね
   まぁ・・・そこにオレもまぜて!っていう感じですね。」

 そして、実際にそのネコちゃんたちの輪に顔を突っ込んじゃうそうです。

 そんな時のネコちゃんたちは、「来んなよ!オヤジ。」みたいなリアクションだそう。



?H5>クリスマスの思い出  せ「子供の頃、うちの親がサンタさんなんて居ないのよ~みたいな感じだったから・・・」
 
 ↑わー、和義ママったら私とおんなじようなタイプね。(^^;

 せ「夢のない母親でしたね~。」ですと。自分に言われたようでちょっと反省。


 
?H5>今後の予定  ツアー終了後は、30日の大阪でのCDJが今年のライブ納めなので、楽しもう!と思ってるそうです。

 ↑こんなん言われると・・・やっぱり行きたい。(いえ無理ですけど)


 こんな感じでした~。今晩深夜はPopn'Nuggets第二夜です。