まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

完全復活祭ライブアルバム本日発売

イメージ 1

 2月10日、武道館で行なわれた忌野清志郎完全復活祭のライブ盤が、2枚組みで本日発売されました。

 私は、もちろん!予約してたので昨日に受け取り只今、家事のお供にグルグル聴いてます。

 気分だけは、あの日の武道館です。

 DVDもいいけどCDになると音だけに集中出来るのでまた違った良さがあって楽しめます。

 このアルバムには、あの日の全曲はもちろんのこと、MCもほぼ全て収録されてます。

 テレビやラジオではぼそぼそ話す清志郎ですが、ステージでのMCはいつも歌うようにリズムに乗ってて

 聞いてると、とても心地よいです~。

 でも・・・「バンドで戻って来れてよかった。椅子に座って地味にやるのかと思った。」って件は、

 何度聞いても切ないです。



 ボーナストラックとして、ブルーノートの音源も2曲収録されてます。

 曲が終わり、客がかけた声に答える清志郎。そこでアルバムが終わるのも洒落てます。

 まだまだ完全復活祭の余韻は続いてます。