まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義追加@大阪その③

 延び延びになってた3月30日の弾き語り公演の続きです。

 昨日の東京公演も大盛況だったようですね~。

 セットリストもちょこちょこ違うようで・・・あ~あの曲聴きたかった!と思ったり・・・

 でも私は、「何処へ行こう」「透明の翼」「Baby,I LOVE YOU」をやってくれたので大阪公演に

 参戦して本当によかったと思ってます。(^^)v



 さて~、アンコールは座ってスタートでした。

 アルバム曲を、すっかりやり忘れてたのか(^^;ここからは、アルバム曲が続きました。

 「新宿ララバイ」「かすみ草」・・・そしてツアーではやらなかった「トレモロ」です。

 この時に、みゅーじんでもチラッと映ってた緑色が鮮やかなバリトンアコギの登場です。

 このギターは、斉藤和義モデルとして発売されるそうで・・・せっちゃん曰く・・・

 「皆さん、全員買ってください。」だそうです。(笑)

 このギター、とてもよい音色でした~♪



 そしてずっとツアーでは、オープニングだった「男節」です。

 毎回、オープニングだった為、舞い上がったまま聴いてたこの曲。

 この日は、じっくり堪能しました。やっぱり大好き。



 「男節」に聴き惚れたあとは・・・あぁ!このリフは!!

 「I LOVE ME」で再び総立ち。

 いつもより長い間奏がめっちゃかっこよかったです。

 せっちゃんも楽しんでるのが伝わってきて嬉しかったです。

 盛り上がった後、手を振りせっちゃん退場。

 前日は、あっさり諦めたオーディエンスもこの日は帰る気配なし!

 速いピッチの手拍子でアンコールを煽ります。

 本当は、もう充分すぎるほどやってくれたのは、わかってたんですが・・・

 でもまだまだ聴きたいなと言うのが本音で・・・

 

 せっちゃん再び登場してくれました。

 なんとエマさんまで!

 エマさんのピアノと共に「アゲハ」をやってくれました。

 この曲で本当にラストでした。

 


 あぁ終わっちゃった。ツアーファイナルと追加公演・・・2日連続で夢のようでした。

 もうあれから一週間が経つなんて・・・まだ昨日のことみたいに感じます。

 会場で出せなかったアンケートは昨日やっと書いてFCの方に送りました。

 弾き語り、是非是非またやって欲しいとお願いしておきました。

 イベント、夏フェス・・・色々あるんだろうけど私は次回は、15th記念ライブかな。

 それまでにも関西に来て欲しいなぁ。