まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆大阪ベイベー!!おおきに~!!

 完全復活祭の興奮もまだ冷めない内に、昨日2/24地元大阪での追加公演に行って来ました。

 今回の座席は、かなり前方!で喜んでたのですが・・・席についてみると思ってた以上に

 左寄り~。スピーカーの真ん前~。

 ここ、メンバー全員見えるか!?とちょっと不安な感じもしつつ・・・

 



 今回も開演前に待ちきれないムードが高まり、キヨシローコールや拍手が自然と起こりました。

 約10分ほど開演時刻を過ぎて、客電が消え、スライド開始。

 武道館でも見たけど、やっぱり感慨深かったです。

 淡々と変化していくキヨシローの様子。



 メンバーが登場し、前説担当の方が場内を煽り・・・・

 オープニングの「JUMP」です。

 マントを着たキヨシローがシャブちゃんと共に登場!!

 ぎゃーー!!すぐそこを練り歩いてる~!!

 左サイドのギリギリまで来てくれると本当に近かったです。

 舞台袖から巨大バルーンも次々と跳んできます。

 武道館では遠すぎて回って来なかったけど、今回は何度か弾き飛ばしてやりました。

 これね~、自分の意思ではじく分にはいいんだけど・・・

 予期せぬときに後ろから戻って来たのが、頭にボム!って落下すると本当にびっくりしますよ~。

 すごい弾力ですごい衝撃・・・2度ほどやられました~。(@@)

 この日のキヨシローは、マントの下に黄色をベースにしたお花畑な感じのスーツを着用。

 スーツの中は、パキっとした鮮やかな緑のシャツ。

 スーツとお揃いのネクタイもしてました。かっこいい~!!

 

 で、2曲目にいきなり、武道館ではアンコールだった「ROCK ME BABY」をやりました。

 引き続き盛り上がり・・・「ダンスミュージック☆あいつ」へと・・・

 この曲で、キヨシローは「あいつ!」と客席に向かって指をさすんですが、何度目かの時に、

 私の真ん前で、ばっちり視線も合わせて「あいつ!」と指差してくれたんです!!

 やった!!と思い「きゃーー!!」と叫ぼうとしたその時・・・

 真後ろの男性が「ウォ~!!」って歓喜の雄たけびを上げたんです。(--)

 いや、あんたと違いますから。ボスは、私のほう向いてましたから。

 と、残念な出来事もありつつ楽しかったです。(^^;


 さて、MCではタイトルにも書いたように

 「大阪ベイベー!!おおきに~!!」って言ってくれたり、

 「儲かりまっか~?ぼちぼちでんな~」や・・・「頑張りまっせ!幕張メッセ!」なーんて

 懐かしいことも言ってくれましたよ。

 「頑張りまっせ!幕張メッセ!」に関しては・・・「オレがオリジナルなのに石田(長生さん)に

 パクられた。」なんてことも。こんなん言うから、石やん登場かと思ったけど違いましたね。




 「デイ・ドリーム・ビリーバー」素敵でした。ゆったりノレました。

 音の良し悪しに疎い私でも、フェスは音響のいいのがわかるほど、澄んだ音を聴かせてくれるホールです。

 「いい事ばかりはありゃしない」でチャボ登場。

 え!?チャボそれ寝癖??って感じのふわふわヘアでした。(失礼?)

 でも、かっこいいの。

 この曲の途中で、伸ちゃん→ボス→チャボの順で、なにやら耳打ちしては3人で笑ってました。

 和むなぁ~。みんなの笑顔。

 この日のチャボは「吉祥寺あたりで♪」を「横浜あたりで♪」って換えて歌ってましたよ。

 「金が欲しくて働いて~眠るだけ♪」のハモリも響く響く。

 

 このあと、ライブはまだまだ続くのですが続きは次回にします。長いなぁー。