まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉@大阪城ホール

 
 またまた吉井さんの「GENIUS INDIAN TOUR 2007」に行って参りました。

 今回は、地元!大阪城ホールとあって気分的にもリラックス~。

 この日の席は、アリーナ5列またまた愛知に続きかなりの左サイドでした。

 

 
 さてさて・・・地元の贔屓目も(かなり!)あると思うのですが、客電が落ちた瞬間から名古屋とは

 違った熱気に会場が包まれていたように感じました。盛り上がる予感といいますか・・・・

 吉井さん登場で一気にテンション急上昇!!

 今回は、「Do The~」の後、幕が落ちる瞬間も見ました!!前回、興奮しすぎで幕は開いたのか、

 落ちたのか記憶が定かではなかったのです。

 「Biri」もいい感じで盛り上がって嬉しかったです。

 「今夜はオレの愛を持って行け!」って~。はい!いただきました!!

 吉井さんも変な踊り全開でノッてましたよ~。(笑)



 今回は照明にも目が行く余裕がありました。「上海」ではカラフルでサイケな照明だったとか・・・

 

 MCで、お昼に「1年に1回しか食べないカツカレーを食べました!」って。

 お店のメニューには、チキンカツカレーとあったのに出てくるとカツは豚カツで、カレーの具がチキン

 だったらしく・・・吉井さん曰く「それじゃカツチキンカレーだろがっ!!」(笑)

 一旦、この話は終わったかのように思えたのですが・・・

 曲を挟みまたもや・・・「本当は、お昼はカツ丼を食べようと思ってたんです。」と、また昼めしの

 話題復活か!?と思いきや・・・ポツリと「カツ丼3杯・・・」

 はいはい。わかりましたよ。カツ丼3杯、カツ丼3・・・ワセドン3バンザーイ!!ですか?(笑)

 大阪だと思って無理にオチ考えないでいいよ~。(笑)曲はもちろん「ワセドン3」!!

 このときのアコギ、ハミングバードでした。



 曲の感想は、「SIDE BY SIDE」「CALL ME」両方とも圧巻でした。

 この日も吉井さんの喉の調子はバッチリだったようで、歌いきった~って感じでした。


 「シュレッダー」の時に客席向けて強烈なライトが・・・・ま、眩しい。

 おかげで吉井さんの方を見られなかったよ・・・。


 MCがこの日はとても多かったです。

 愛知の翌日に、琵琶湖でバス釣りしたとか。その時、同行してくれたバスプロの方が高校生の時に、

 琵琶湖で釣りをするロビン&アニーを目撃していたとか。(笑)野生の証明の頃らしいです。

 これを再現ドラマ風にやってくれる吉井ちゃん。

 原付に乗ってる設定で「あれ、イエモンちゃうか?」「イエモンちゃうやろ~」って。(笑)

 他には、大阪でのオフでオイルマッサージに行った話とかもしてくれました。

 入るなり、紙のトランクスに穿き替えさせられ・・・

 「この人オレのこと、知りませんように!」と祈ったけど、ばれてたらしいです。(笑)



 この日も最大の発火点は、やっぱり「Love Communication」でした。

 城ホール全体が踊ってました!!最高の盛り上がり!!



 「マンチー」では、「はじまった!」を皆に恥を捨てて叫べ!って。

 「そこのネクタイのあなた!」とかピンポイントで客を責める吉井ちゃん。(笑)


 
 「Winner」はやっぱりいい曲だぁ~。私、この曲大好き!

 城ホールに響く吉井さんの美声にうっとりしました。



 「Shine~」で和みつつ本編終了。



 アンコールは鶴谷さんと手を繋ぎ登場。第一声が「どうも、同性愛です。」って~。脱力~。

 この日は白スーツではなく、黒ジャケットにインは白、ボトムは黒でサテンのラインの入ったパンツ。



 すぐに曲かなと思ってたら・・・・

 「第48回!関東の人が話す大阪弁講座」開催~!!出た~!!

 今回は携帯にネタを仕込んできたらしく携帯片手に何やら調べてました。

 「ライブ中にメールしてくんなよ。」とか言いながら・・・。客席から「誰から~??」の声。

 すかさず吉井さんは「誰でもいいっ!!」とばっさり。

 「アドレス教えて~」とか声飛びまくり~。うーん、関西ね~。

 で、この日の大阪弁講座は「おともだち。」←関西のイントネーションで。

 さらに「ここに居るみんなおともだち。」とか言ってましたが・・・大阪なめとんのかーー!!(笑)

 でも、サービス精神旺盛で嬉しかったです。(^^)

 嬉しいお知らせもありました。まず・・・来年から大阪だけの特別な夜!を企画中だとか。

 ラジオで以前に言った時は、またまた吉井ちゃんたら口からでまかせ・・・と思ってたら本当だったみたい。

 来年のクリスマスあたりに予定してるそうです。嬉しいよ~。めっちゃ先でも。

 吉井武道館が東京恒例なので、関西ファンへのサービスなんでしょうか。

 そして、2月にはZeppツアー!!こちらも楽しみ!!




 長いMCのあと、鶴谷さんのピアノで「バッカ」をしっとりと聴かせてくれました。

 メンバーが戻り、「雨雲」です。



 名古屋では、あっさりした感じを受けて寂しい印象でしたが、今回はよかったなぁ~。

 自分も2度目なんでノリもわかってたし、ライブはやっぱり回を重ねるごとに変わっていくんだなぁ~って。

 この日のライブをひと言で言うなら・・・


?H3>吉井和哉絶好調!!!

 って感じです。吉井さん、城ホールは熱かったです。最高!!