まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM802 フラワー・アフタヌーン

イメージ 1

 本日14時台のゲストに吉井和哉さん登場でした。DJは加藤美樹さん。

 吉井さんの第一声「こんにちは!相変わらずお綺麗で。」

 こういうことサラリと言っちゃうのが吉井さんですね。

 吉井さんは大阪には昨日来られたらしく、加藤さんに「昨日も大阪で夜、楽しんだようですね!」

 って振られ「何で言うの?そういうこと。」とあせってました。(笑)

 お酒の話題で・・・毎晩焼酎をボトル一本飲み切ると話してました。ツアー前なのに大丈夫なの??


レコーディングメンバーについて・・・


 吉井「なんか、なんでアメリカに行っても、ああいう人が集まっちゃうのかわかんないんですけど。
    なんかね、類友なんでしょうかね?ヘンなヤツばっか集まってくるんですよね。」

 ↑と言いながらすごい楽しそう。

 メンバーが曲を聴いて、日本人ぽくもアメリカ人ぽくもなく何処の国にも属さない感じと言ってくれて

 嬉しかったそうです。


リスナーからの質問・・・


 「歌詞が飛んだ時の対処方法は?」

 吉井「もう・・・あの・・・適当に。この間もTV番組で思いっきり間違えました。」←Mステね。(笑)

 「あれには深い訳がありまして・・・とここから長~い言い訳スタート!

 まず前日、札幌に居て疲れてたこと。当日、大渋滞に巻き込まれ200メートルくらい走ってスタジオ入りしたこと。

 首に巻いてたインディアンジュエリーが、思いのほかきつくて苦しかったこと。

 スタジオが乾燥してて口を開けると唇がくっついて下りなくなったこと。etc.

 が複雑に絡み合った結果、歌詞が飛んだそうです。(本当か!?)

 すぐ後に「(歌詞を)まだ覚えてませんでした。ちゃんと。」と白状する吉井さん。(笑)


プロデュースの話・・・


 パフィーの「くちびるモーション」が流れて・・・

 この曲はギター&コーラスでも参加してるそうです。

 コーラスはパフィーに(自分達で)やりなさいと言ったら、亜美ちゃんに「吉井さんがやった方が

 早く終わりますよ。」と言われてやることになったとか。

 プロデューサーなのに完全にパフィーの言いなりの吉井ちゃん。(笑)


ツアーの話

 
 ツアータイトル「GENIUS INDIAN TOUR」を加藤さんに「天才インド人ツアー」と訳され・・・

 「えぇ~!!それどうなんだろう!?」とうろたえる吉井さん。(笑)

 ライブの見どころは、ギターリストのジュリアンがアメリカから参加すること、セットが豪華なこと。

 今回の衣装は地味派手。コンビニにも行ける格好だそうです。



 ここで、加藤さんから10/16の城ホールライブに802のレポーターとしてリスナーを抽選で2名、

 派遣するという発表があり・・・

 これについて吉井さんが「これ、バックステージあり!」と急遽決定!!なんですと~!!

 そして更に「ご要望に応じてハグあり。」ですって!!きゃーー!!←もちろん抽選ですが。

 えぇ、もちろん即座に応募しましたわ。既に城ホールのチケットは持ってるけど。

 番組エンディングで当選者発表だったので、ドキドキしながら待ってましたさ。

 ま、当然、外れましたけど。なにか?


 気を取り直して吉井さん退場後も聞いてたら・・・

 せっちゃんの「虹」が聴けました!!そして6日のゲストにせっちゃん登場!と発表もあり・・・

 嬉しいお知らせがあったので良しとしました。(^^)