まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

シュレッダー/上海

イメージ 1

 今回のシングルも紙ジャケ仕様でした。

 ジャケットは、女性が背中にシュレッダーを背負ってて、そこから切り刻まれた吉井さんの写真が

 排出されてるといったシュールな仕上がりです。



 吉井さん曰く、「人は背中にシュレッダーを持っていて、忘れたい(忘れなければいけない)記憶を

 切り刻んでいる。」そうです。



?H5>「二人を離さないで それだけ思ってただけ」  
 と濃密に愛し合っていた時があっても・・・・

?H5>「楽しかったあの日は 背中のシュレッダーにかけ」

 なければならなくなる・・・・

 女性目線で書かれた詞が切ないです。




 さて、カップリングの「上海」は「マンチー」に続きまたもや???が飛び交う曲です。

 まず、「上海」ってナニ?素朴な疑問浮上!

 だって・・・「垂れる上海 舐める上海 濡れる上海」ですよ~。(笑)謎ーーー!!!

 しかもエルビス風に唄ってるし~。

 だいたい、サビの第一声が「性愛~♪」って!!吉井さん以外ないだろう!!

 でも、この曲実は、かなり気に入りました。(笑)メロディーが耳について離れません。




 今週から、いよいよアルバムのキャンペーンスタートで、TV、ラジオ、雑誌と吉井ちゃん祭り開催中で

 楽しみがいっぱいです。(^^)



 先程、お友達のブログで知りましたが、昨日のスピッツ20周年祭りに吉井さんが、シークレットで

 登場されたそうです~!!!

 スピッツと共に「ロビンソン」を歌い、その後「ラブコミュニケーション」を歌ったとか!!!

 朝から興奮しました!!!

 ラブコミ久々に聴きたいよーーー!!!