まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

京都錦小路散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ブログのお友達のronronさんと、ライブ前に京都の台所と呼ばれる錦小路を、散策して来ました。

 この日は、梅雨入りしたとは思えないほどの晴天で、とても暑かったです。

 錦小路は、乾物屋、煮物屋、漬物屋etc.がひしめき合ってる商店街でした。

 この日は、土曜日ということもあり、観光客ですごい賑わいでした。



 一枚目の漬物屋さんの写真に見覚えのある方もおられるのでは??

 そうです。せっちゃんが同じようなアングルで撮ってFCの会報に載ってましたよね。

 この花大根と小茄子の樽を見つけた時、ronronさんと大はしゃぎでした。(笑)

 ちなみに、お店はRukaさんお勧めの「打田」さんです。



 2,3枚目の写真は、瀬戸物とガラスの器屋さんです。

 ごちゃごちゃと店先に並べられているので、手頃な値段のものばかりかと思うと、結構高い品も

 無造作に置かれててびっくりでした。



 私たちは、先にお昼ご飯を済ませてからここへ来たのですが、錦小路を楽しむ気なら、お昼は食べずに

 ここで、練り物やホタテの串焼きなんかを買って、歩きながら食べるのが一番だと思いました。

 次回は是非、そうしよう!!