まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

雑誌「SOUND UP」

 今日発売の「SOUND UP」という雑誌に、せっちゃんが載ってるというので、いつものごとく・・・

 買い物ついでに、立ち読みGO!

 本屋に行ったはいいけど、そんな雑誌は見当たりません。

 探すこと10分。名前から音楽雑誌だって思いません?

 ところが、この雑誌、カーオーディオ専門誌でした~。

 何故に、そんな雑誌に斉藤さんが・・・と思いながらパラパラやってると、載ってました!

 さて、ここから書く内容は、私の暗記の賜物です!(自慢するな?)

 だって~、この雑誌900円もするんですよ~。しかも、全編カーオーディオに関するマニアックな

 記事ばかりだし・・・。

 

 記事は、もちろん「紅盤」についてのインタビューです。

 出会いから結婚までのストーリー仕立てのアルバムなのに、全体のトーンが暗めなのは、

 せっちゃん本人の性格のせいだそうです。(笑)

 この曲いいなとせっちゃんが思うラブソングは、どうもラブラブなものよりお別れの曲が多いとか。

 そして、アルバムが出来るとまず、せっちゃんはテープに録って車の中で爆音で聴くそうです。

 このご時世にテープってアナログさがいいですね。(笑)

 昔はどこの家にもリビングにでかいステレオがあって、音楽は本来、そうやって聴くものだと思う。

 でも、今の住宅事情じゃなかなか、そうもいかないので、「紅盤」を聴く時は、せめて車の中ででも

 爆音で聴いて欲しい・・・とのことでした。

 

 普段は眠ってる脳をフル回転させて、覚えてきました。(笑)

 かなりタチの悪い客ね。私・・・。