まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

カタカナ連発!!塩崎官房長官

 スポーツ報知の記事なんですが、安倍内閣の塩崎官房長官について書かれていました。

 タイトルで分かるように、この方、とにかく、カタカナ言葉を連発してるらしいです。(笑)

 この記事を読むまで、私は、この方について存じ上げなかったのですが、面白い方ですねー。

 例えば、カウンター・インテリジェンス・ポリシーですって!?全くわかりません。

 意味は、(情報保全方針)だそうです。

 他にも、キック・オフ・スピーカー(冒頭発言者)、フォーミュラ(計算式)、エクスパティー

 (専門知識)etc. こんな聞き慣れない言葉を会話の中に織り込むなんて、面白すぎ!!

 私からすると、笑かそうとしてるとしか思えません。

 人間的には、興味湧きますが、この方、政治家としては、どうなんでしょうね?

 だって、言ってることが伝わらないもの。(笑)

 記事の中では、「欧米かっ!!」って突っ込まれてましたよ。