まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「熱血ポンちゃん膝栗毛」 山田詠美

イメージ 1

 いわずと知れた山田詠美の人気エッセイ、ポンちゃんシリーズの最新刊です。

 いつもながら、ナイスネーミング!!膝栗毛とくるか!!

 今回の表紙は、江口寿史によるもので、イカしてます。

 ポンちゃん知らない人でもジャケ買いしそうな装丁です。

 内容は、ポンちゃんこと詠美さんの相変わらずのグータラな・・・もといポジティブな日々が楽しく

 書かれています。

 このシリーズを読むと、「あー、詠美さん、元気なのね。」ってホッとします。

 小説の方は、忘れた頃に出版されるので、詠美さんの近況は、熱ポンで確認してます。

 今年の5月に、活字文化公開講座なるもので初めてご本人を拝見しましたが、想像通りのキュートな方

 でしたよ。ルックスも話し方も。

 大人の女性なのに、あのやんちゃぶり・・・憧れるなぁ。