まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

吉井ちゃん祭りIN大阪

 昨日は、FM802の公開生放送(もちろん、吉井さんゲスト)でした。私も観覧希望してたんですが、

 見事、落選・・・。行けた人、羨ましい~!ということで、家で普通にラジオで聴いてました。

 当日まで、場所はシークレットだったんですが、何と梅田茶屋町NUのタワレコだったのです!!

 何を興奮してるかというと、ここ私の以前の職場のほんと、すぐ側で勝手知ったる場所なのです。

 茶屋町に吉井さんが、来てるのに会いに行けないなんて~!!くぅ~!!!無念・・・。

 さて、ラジオでは、後ろ向きに海老のように吉井さん登場。第一声は「こんばんは!イェーイ!」

 登場の仕方をDJ久保田コージに突っ込まれ、「自分的には、関西ぽく出て行った」そうです。

 そして、本日の服装の話題になり、革ジャンを着てることについて、

 久保田「本日、大阪は25・7度の夏日で革ジャン着てる人がいると『気が早いんじゃないか』と、

 振り返りますね。」の言葉に、吉井「そうですよね・・・」とテンション下がり気味で、会場爆笑。

 あと、吉井さんはプライマルスクリームのライブに行き、楽屋も訪ねたそうです。その時の話題で、

 Voのボビーが取材前になると、お腹痛いとか仮病をつかうという話になり、ここから「仮病ボビー」

 という曲を考え付いたとか・・・。ちょっと、披露してましたが、「けっけっけっ仮病ボビー~」

 で始まり、ラストは「ボビー 仮病 びょう びょう びょう」とリレーで終わるらしいです!?

 吉井「これで、夏フェスいただいたな。」

 ツアーの話になり、久保田さんにどういったツアーになりそうかと訊かれ、「吉井和哉ヒットパレード

 INラスベガス!!」と答えてました。でも、洋邦問わずカバーしたり、イエローモンキーもやるそう

 です。これに、客席が「えー!!」と騒然となると、もう一度、きっぱりと「やる!」って。

 凄い楽しみ~!!本当にヒットパレードになりそう。

 ベテラン久保田コージとのトーク、とっても楽しかったです。参加できてたら、もっと楽しかったと

 思いますが・・・。もやもや・・・。