まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

CDでーた吉井和哉裏カバー特集

 1日遅れで買ってきました。まず、写真がいいですね~。裏表紙の全身像ももちろん、かっこいいです

 が、伏し目がちに笑ってる顔が、たまりません。吉井さんって、眼光するどく写ってる時からは、想像

 も付かないほど、笑うとメタメタと崩れるような表情するでしょ?そのギャップにやられてしまいま

 す。普段はそうじゃないのに、笑うと、たれ目になる人好きだなぁ~。

 アルバムタイトルにちなんだ、108の質問も興味深かったです。

 52問目の質問で、「ライブのとき、吉井さんの気持ちのいい呼び方はなんですか?」とあって、

 「男からは吉井、女の子からは和哉」って答えてます。私は、感極まると、今でも「ロビ~ン!!」

 って呼んでしまいます。もしかして、吉井さんはもう「ロビン」って呼ばれたくないのかな?

 でもね、「和哉」なんて死んでも呼べません・・・。口曲がりそう。無理して呼ぶと。

 84問目の「もうひとつ楽器をマスターするとしたら?」には、「ピアノだな」とあります。

 是非是非、ピアノ、マスターしていただきたいです!ピアノを弾きながら歌う吉井和哉・・・

 想像しただけで、うっとりします。(単に、ピアノを弾く男に弱いだけ。)

 レコーディングエピソードで、ドラムのジョシュが、「黄金バッド」で、超燃えて気合の入った

 ドラムプレイをしたとありました。もちろん、平田さんのドラムも迫力あるけど、アルバムでの

 「黄金バッド」すごく楽しみになりました!前作の「RAINBOW」で、ジョシュのドラムのかっこよさ

 に、しびれましたから。

 アルバムリリースが近づき、これからメディアの露出も多くなるので、嬉しいです。