まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

F.Cイベント 「トークプログラム」

イメージ 1

 フィルムプログラムも、良かったのですが何と言っても、清志郎さんご本人が来られるので「トークプログラム」の前は、異様な熱気で溢れていました。


私は、ラッキーなことに一桁の整理番号だったので、最前列のしかもど真ん中に、座ることができました!!ち、ちかい!!!近すぎる~!!目の前のソファーにもうすぐ、清志郎様がっ!!!
と、ひとり興奮していると、司会担当の高橋さんが、まず登場されて熱い(!)メッセージで会場を盛り上げてくれました。


それにしても、高橋さん、ハイテンションでした!!たぶん会場内でいちばん・・・。
高橋さんは、東芝時代の清志郎さんの担当者でしかも、大の清志郎ファンでもある方らしく、きっと
すごい思い入れがあるんだと思います。

そして、盛り上がってきたところで、ゴールドのマントを羽織った我らがボスの登場です!!
もちろん、シャブちゃんも一緒です。


本日の、清志郎さんの出で立ちは、カントリーがテーマらしく、カウボーイスタイルでした。
薔薇の模様のウェスタンシャツが、とてもお似合いでしたよ。

まずは、席に着かれて、ジャックダニエルのロックで乾杯!
もちろん、シャブちゃんの給仕で。
清志郎さん曰く、「シャブちゃんは、今日は酒を注ぎに来たんだよ。」

ナッシュビルの話題になって、
高橋さんに、「ナッシュビルには、なんで行かれたんですか?」と質問され、清志郎さんは、サラッと
「飛行機で。」とボケてました・・・。
それは、さておき14曲も収録したNEWアルバムを作ってこられたそうです。
ティーブ・クロッパーさんのプロデュースで。

キューバの話題では、「キューバはね、すごい社会主義なんだよ。」と、貧富の差の激しさや自然が多く残っていることなど話されてましたが、私達、ファンが静かに聞いているので、
「あんまり、興味ないみたいだな。」って。

その間にも、清志郎さんはジャックダニエルを、すいすいと口に運ばれていました。
グラスが空になると、シャブちゃんが給仕に現れていました。

それにしても、あまりの距離の近さで、清志郎さんと普通に目が合ってしまい、嬉しい反面、顔から
火を噴きそうな気恥ずかしさが・・・・。
そのため、ついつい清志郎さんを見ずに、高橋さんばかりガン見してしまい、これじゃあ、私は高橋さんのファンだよ~!!!

タッペイくんのお話も少しされてました。
昔、タッペイくんがまだ小2ぐらいのときに、親子で出かけた際に清志郎さんが、「キノ セイシロウさんでしょ?」と間違われたら、タッペイくんが「ちがうよ。イマワノ キヨシローだよ。」って言い直してくれたとか。

ドラマの話題では、「すごい濡れ場があるんだよ。」と言ったあとに「思い切り雨降らされました。」って。

最後は、ファンからの質問コーナーでした。
いくつか質問があったんですが、8歳の女の子からの質問で「清志郎さんは、どうしてメイクをしてるんですか?」と聞かれ、「それはね、メイクをしてから売れたからだよ。」って子供相手に答えてました。
「その前は10年間、メイクをしてなかったんだけど、その時売れてたら、今もしてないんじゃないかな~。」って。

他には、「ファンクラブの催しで海外に行きませんか?」の質問に「そんなことで、海外にいきたくない。」とばっさり答え、慌てた高橋さんが「あの、これファンクラブのイベントなんですけど・・・。」
場内爆笑でした。

トークイベントなので、わりと静かな雰囲気だったので清志郎さんは、
「大阪の客は、おとなしくなったなぁ~。」って。
そんなことないんだけど、私に関しては、好きな人が目の前にいらして、舞い上がっていたんです。

名残惜しかったけど、シャブちゃんにマントを肩にかけられて清志郎さんは退場されました。
キヨシローコールと、拍手の続く中で。

今度は、ライブでお会いしたいです!!!
清志郎さん、お疲れさまでした。